キンプリ永瀬廉が動揺!?3年前の中島健人の教え…ホワイトデーで「マカロン」が意味する気持ちは

更新日:

毎週木曜日放送のKing & Prince・永瀬廉さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送ほか)。3月12日の放送では、先輩・中島健人さんやメンバー・高橋海人さんの話題が飛び出しネットでは盛り上がりを見せました。

■永瀬廉、ホワイトデー「気持ちで返してた(苦笑)」

番組では、ホワイトデー直前ということで、ホワイトデーのお返しの品物についての話題に。永瀬さんは、昔を振り返り「俗に言う、気持ちで返してた(苦笑)」と、お返し選びは苦手のようで、バレンタインのチョコレートと違って品物が決まっていないから難しいとお手上げな様子。

しかし、リスナーから、永瀬さんが以前にジャニーズの先輩・中島健人さん(Sexy Zone)からホワイトデーの品物について教えを受けていたことを指摘され、ネットでさまざまな反響を呼びました。

■永瀬廉が動揺!?3年前の中島健人の教え…ホワイトデーで「マカロン」が意味する気持ちは

それは、遡ること今から約3年前、2017年2月に放送された「ザ少年倶楽部」(NHK-BS)の企画コーナー「教えて!ケンティーの愛LOVE講座」でのこと。

永瀬さんは、平野紫耀さん、高橋海人さんとともに、中島さんから「ホワイトデーに返すお菓子には意味がある」と講義を受けました。中島さんによると、相手に対する気持ちは「マシュマロ=嫌い クッキー=友達 キャンディー=好き マカロン=特別」だそう。

永瀬さんは"てっきり忘れていた"と反省したようで、大学の先輩でもある中島さんの博識ぶりに「尊敬するわ健人くん!ホワイトデーの行事の発案者かなんかなん!?」と、動揺したせいか意味不明の発言に。

ネットでは「さすがっすパイセン! 知識が豊富!」「ケンティーはそういうの好きそう」などの声や、放送翌日が中島さんの誕生日のため「誕生日前日に健人くんの話をしてくれてありがとう」と中島さんファンからの感謝の声も。

また、当時の放送を覚えているファンも多く「だよね!私もケンティーから聞いた気してた!」「「ケンティーの教えを忘れる痛恨のミス!」などとネットで呟く人も。中島さんの教えは、多くの女性の心に届いていたことがわかる興味深い結果となりました。

■ゲスト出演を熱望する高橋海人

また、この日の収録前は久しぶりにKing & Princeのメンバーと一緒だったそう。メンバーと別れて収録に向かう永瀬さんに、高橋海人さんが「俺も連れてってよ~」「なんで出してくれないの?」と一緒に出たがる素振りを見せたとか。

「まじでムリ!」「最初の20秒位は出してあげてもいいかな」などからかいながらも、最後には優しい口調で「こんだけ言うてくれてるからね。そろそろ相談します」と相変わらずのツンデレぶりを見せる永瀬さん。

ファンからは、ネット上で「収録についていきたい海ちゃんと、何だかんだ言いつつも嬉しさが滲み出てる廉くん」「れんかいのラジオほんわかしててよかったよね。20秒と言わず月1くらいで」と独特の雰囲気を醸し出す"れんかい"コンビの再共演に期待する声が続々とあがりました。

2019年6月にスタートしたこの番組は、8月末に初のメンバーゲストとして岸優太さんが登場。2人目は、高橋さんで10月に3週にわたって"ほんわか"するトークを繰り広げました。

ネットには「新曲出るし、またメンバーがゲストに来てくれるといいね」「毎週ゲストでメンバーに来てほしい(笑)」などのコメントが。ラジオならではのメンバートークに期待するファンも多いようです。ぜひ実現すると良いですね。

【番組情報】
King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200312230000
(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.