木村拓哉だから深読みされる…偶然すぎる一致に「考えてねーわ!」A.B.C-Z・河合郁人「僕が初めてですか!?」

更新日:

木村拓哉さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM)。8月23日の放送では、ゲストのA.B.C-Z・河合郁人さんが木村さんからプレゼントされたギターについて語り、話題になりました。

■木村拓哉だから深読みされる…偶然すぎる一致に「考えてねーわ!」

今回、8月のマンスリーゲストとして河合さんが登場。

リスナーからのリクエストで「TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow」のライブツアー中、木村さんが河合さんにギターをプレゼントしたエピソードについて取り上げることに。

また、リスナーから、ダウンタウンの番組で、河合さんが「(木村さんから)頂いたギターの全長が1m2㎝あるんですよ、㎜にすると1020(㎜)じゃないですか、僕、誕生日が10月20日ですよ。これスゲェーサプライズだな~」と、ギターのサイズと自分の誕生日の数字が一致していると喜んでいたとの報告が。

実は、その際、河合さんは「たぶん木村さんが調べて、ピッタリの!めちゃくちゃカッケーなぁ~」と、木村さんが自分のために1020㎜のギターを探し出してくれたことを自慢していたのです。

リスナーからのメールを読み終えると、すかさず木村さんが「考えてねーわ!そんなこと」と、河合さんの勝手な妄想を鋭くツッコみ、笑いを誘いました。

ギターの全長がサプライズでなかったことに、河合さんは「都市伝説みたいにすごいピッタリだったんですよ」と、偶然すぎることを説明します。

すると、木村さんは「いや、知らないよ!ピッタリだったかもしれないけど、それを1020(㎜)で10月20日にするなよ!」と、河合さんの思い込みを否定しました。

木村さんの言葉に、河合さんが「結びつけたくなりますもん、サプライズだな~って。ちがうんですね、でも本当に嬉しかったです」と、名残惜しそうに受け止めていました。

■河合郁人「僕が初めてですか!?」と歓喜

木村さんにギターを弾きたいと言うも、なかなかギターの購入に至っていなかった河合さん。そんな河合さんだからこそ、木村さんは、ギターをプレゼントをすることを決めたのだとか。

そこで、河合さんが「ギターを誰かにプレゼントは今まであるんですか?」と質問すると、木村さんが「ないな」と回答します。

木村さんが初めてしたプレゼントであると知った河合さんは「え!僕が初めてですか?!」と驚き、「これ絶対流して下さいね!」と、世の中に知らせたいことをアピール。

すると、木村さんが「いやいやこれは編集でバッサリ」と冗談で返し、笑いを誘いまいした。

木村さんがギターを弾くようになったのは、岡本健一さんからギターを貰ったことがきっかけだったそう。

そのエピソードに、河合さんが「健一さんから木村さん、木村さんから河合さん、でギターを始めた。すごいっすね!世代が!繋がってます」と、世代によってギターの伝承が行われていると感じて興奮したよう。

一方、木村さんは「無理やり繋がろうとしたら繋がりますけど」と、興奮気味の河合さんに、冷静に対応していました。

■河合郁人「絶対にやります!」有言実行を誓う

プレゼントしたギターについて、木村さんが「弾けるようになりました?」と尋ねると、河合さんが「練習してるんですけど、なかなか…」と苦戦していることを報告。

現在は、ギターを「弾ける」とまで言い切れない河合さんですが、今後はライブで、ギター演奏を披露していきたいと考えているそう。

河合さんの考えに、木村さんが「これ有言実行しないとヤバイっすね。こりゃ楽しみ一つできましたね」とコメント。

すると、河合さんが「絶対にやります!」と、ギター演奏への意気込みを、力強く語りました。

ネット上では「木村さんの初めて貰いましたね」「この際だから都市伝説に 笑」「ギターの長さが誕生日!んなわけないww」などの声が上がっています。

今回、マンスリーゲストとして最後の回を迎えた河合さん。木村さんファン代表として、河合さんにしか聞き出せない内容も多くあり、どちらのファンにとっても楽しい時間となったのではないでしょうか。

【番組情報】
木村拓哉 Flow supported by GYAO!
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20200823113000
(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.