関ジャニ∞村上『5人になった事』に静まり返るスタジオ…「色々重なりすぎたんで」絶望と現状語りファン涙

更新日:

11月24日放送の「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(関西テレビ・フジテレビ系)で関ジャニ∞の村上信五さんが、メンバーが5人になった時に絶望したと告白し話題になりました。

若かりし村上信五は料理できる女の子より色気のある子が好みだった?!

今回番組では、視聴者からの質問にブラックマヨネーズの2人と村上さんが答えるという人気企画を実施。

「モテるためにはどうすればいいですか?」という18歳の女の子からの質問に吉田さんが、「このへんの年代の子らやったら料理とかではないのかな」と答えます。村上さんも「ゆくゆく(料理は)出来ていた方がいい」とコメント。小杉さんも「料理できる子ってかなりアドバンテージ高いんちゃう?」と"料理ができる女の子"を推します。

「でも、自分らが18歳の時に料理できる女の子に魅力を感じたか?」と吉田さんが考えを改めるて聞くと、「感じへん!」と村上さんが即答。続いて村上さんが「そりゃ、色気ある子、エロそうやなと思うこの方がええなと思ってた」とコメントしました。

そして、話は服装の話題に。18歳の頃は少し背伸びした服装がいいと思っていたと明かす村上さん。「キャミソール」と吉田さんが言うと「おお!だいぶ伸びましたね」と村上さんが食いつきます。

さらに、ギャップを狙いたい小杉さんが「ダウン脱いだらキャミソールがええんちゃうん?」と言うと、「最高やね」と吉田さんと村上さんが大絶賛しました。

関ジャニ∞村上『5人になった事』に静まり返るスタジオ…「色々重なりすぎたんで」絶望と現状語りファン涙

最後に「最近絶望したことはなんですか?」という質問に「絶望…?」と村上さんが考え込みます。そして「すぐ(気持ちが)復活したのでもええの?」と村上さんが質問すると、小杉さんが「ええんちゃう」と回答。

「(気持ちが)ドンっと落ちたけど、これはアカンと思って、バッって戻ったのが一瞬やけどありますけどね」と言う村上さんに「何?」と小杉さんが聞きくと、「5人になった事」と村上さんが力強く答えました。その答えを聞いた瞬間ブラックマヨネーズの2人が「うわ!」と反応し、その場が静まり返ります。

村上さんは「でも戻りましたよ。瞬間的なやつはそりゃもう……そりゃそうですよ」と、関ジャニ∞が5人体制になった時に『絶望』を感じたことを明かしました。

「みんなバッと戻って?」と小杉さんが聞くと「戻らざるを得なかったですから」と村上さんが回答。

いつになく神妙な顔をした吉田さんが「今は希望というか?」と現状を尋ねると、村上さんが「前向きにですけどね。ただ、色々重なりすぎたんでね、ジャニーさんの事とか。あの時期はホンマに……。一応絶望は脱しましたけどね」と答えました。

そんな村上さんの声を、冗談を言うことなく真剣に聞き入れていたブラックマヨネーズの2人。

そして、小杉さんが「そういう言葉が聞けて良かったわ」とコメント。「それ以上の事はないわ」と吉田さんも村上さんの現状に安心した様子でした。

村上信五の告白がネットで話題に。「続けてくれてありがとう」

村上さんの絶望告白にネットでは、「胸が締め付けられた。絶望の時にいつもと変わらない姿をみせてくれてたのね。戻ってくれてありがとう、続けてくれてありがとう、大好きしかコトバが見つからない」「村マヨのヒナちゃんに朝から泣く」「村上さんのデリケートな気持ちを優しく慰めて回収してくれるブラックマヨネーズさん、面白くするでもなくただ電波に乗せてくれるテレビ番組があること、感謝しかない……」など、村上さんの告白に涙が出たという声とブラックマヨネーズへの感謝の声があがっていました。

今回番組で告白した村上さんの絶望に驚いた方も多かったのではないでしょうか。村上さんがブラックマヨネーズと仲が良いからこそ出せた話かもしれませんね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.