関ジャニ∞、グッズ売れ残り常連はやはりあのメンバー!?奇跡の完売で沸き起こったこと…本人が語り話題

更新日:

8月26日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)に、HKT48・村重杏奈さんがゲストで登場。村重さんと村上信五さんが共に、自分のグッズが売れない仲間であると認識し合い、話題になりました。

■関ジャニ∞、グッズ売れ残り常連はやはりあのメンバー!?奇跡の完売で沸き起こったこと…

今回番組に、村重さんがゲストで登場。

村重さんが「『指原さんの右腕』って言われてるんですよ。そのぐらい"さしこぱん"にすごく可愛がってもらってるんですよ」と、元AKB48・指原莉乃さんとの関係性を説明。

HKT48メンバーとなった当初、ビジュアルグラビアキャラを目指すも、あまり人気が出ず、辞めることも考えていたという村重さん。

しかし、指原さんから「村重はHKT48に必要だよ」と言われたことを機に、ビジュアルキャラではなく、持ち前の明るさを前面に出すよう、キャラの方向転換を測ったそう。

そこからバラエティーキャラで人気となった村重さんでしたが、AKB48グループの舞台「仁義なき戦い~彼女たちの死闘篇~」では、個性的なキャラクターを演じたせいかグッズが大量に売れ残ってしまったとのこと。

村重さんがそのことを指原さんに相談すると、指原さんは東京から博多まですぐに駆けつけ、グッズを購入してくれたと言います。

そして、村重さんのグッズを指原さんがSNSで紹介したことで、そのグッズは翌日に完売となったのだとか。

そのエピソードに、村上さんが「グッズなんか無理くり売れんでもええよ。俺なんかいつも残ってんねんから」と、自分のコンサートグッズを例にあげ、笑いを誘います。

さらに、「俺のグッズがまかり間違って一回売り切れ時、グッズ売り場で拍手沸き起こってんから」と明かし、スタジオは大爆笑。

これには、村重さんが「えー! マブ! イエーイ!」と、村上さんと同じ境遇仲間であることを喜びます。

すると、村上さんも「マブ! マブ!」と、村重さんに合わせて喜び、浮かれた2人の様子にスタジオはさらに爆笑となりました。

■指原に差し入れをねだる村上「俺と村重はマブやから」

HKT48のコンサートには、高級フルーツなど超豪華な差し入れを届けてくれるという指原さん。

村上さんが「俺も言ったらくれるかな? さしこさん」と、指原さんからの差し入れが欲しい事をアピール。

さらに「俺と村重はマブやから、マブが言うてることは聞いてくれるよな」とコメント。

すると、村重さんが「村重の名前使ったら絶対にいける!」と、指原さんへの頼み方をアドバイスし、太っ腹な指原さんは必ず差し入れをくれることを断言。

村重さんの言葉を受け、村上さんが「みんな、美味しい差し入れが届くぞ~」と、関ジャニ∞メンバーに報告し、笑いを誘いました。

■村上のグッズエピソードが話題

ネット上では、「グッズ完売で売り場で拍手起こった件知ってる村神様」「ムラシゲとムラカミはマブw」「グッズ売れきれたら売り場で拍手されてんのww」などの声が上がっています。

グッズの売れ残りエピソードから意気投合した村上さんと村重さん。若い村重さんのノリにためらいなく合わせる村上さんの対応はさすがだったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.