マツコ「やっぱあんた頑張り屋」村上信五を大絶賛!無観客の『夜ふかし』でみせたプロ意識に「推せる」の声

更新日:

3月16日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)は、新型コロナウィルスの影響で無観客のスタジオ収録が行われました。そうした状況でもプロ意識の高さを見せた関ジャニ∞・村上信五さんをマツコ・デラックスさんが絶賛する場面があり話題となりました。

(画像:時事)

■「月曜から夜ふかし」が無観客で収録

この日の放送では、新型コロナウィルス感染拡大の影響で観覧席にお客さんを入れずに収録が行われ、MCの関ジャニ∞・村上信五さんとマツコ・デラックスさんをスタッフが拍手で迎え入れました。

閑散としたスタジオに、いつもはスタッフに厳しいマツコさんも思わず「すげぇ画だよな、今の」と戸惑いを隠せません。

すると、村上さんも「これがずっと続くねんで…。今日、俺ら帰ったら涙ぐむよな、へこむタレントいっぱい出てくる」と観客のいないことへの寂しさを滲ませました。

そして、スタッフは、観客がいなくても2人のモチベーションをあげるためリアクションが欲しい時にボタンを押すと、様々な笑い声が出るボックスを用意。

何パターンか試してみた結果、マツコさんは甲高い林家パー子さんの笑い声が気に入ったようで「今日はパー子さん頼みだ。(パー子さんに)ちゃんとギャラ出しないさよ、ほぼ出演だからね」とコメントしました。

■マツコ「やっぱあんた頑張り屋」村上信五を大絶賛!

この日は「2019年 人生の満足を上げてくれたトレンドランキング」を紹介。1位は「タピオカ」で、無観客の中でも頑張る村上さんを見たマツコさんは「あんたエライね!声張ってさ」とコメント。

続けてマツコさんは「私なんかさ6分くらいしか力が湧かないもん、こういう緊急事態の時ってわかるわね、その人の本質。やっぱあんた頑張り屋よ、私はなんかこういう時は本当にやる気が出ないのが自分でわかる。私、人に見られてないと嫌なのかな」と改めて無観客の収録を嘆きました。

そんなマツコさんは村上さんに「なんのモチベーションで声張ってるの?」と尋ねると、村上さんは「テレビの向かうやないか!」と返答。

村上さんのプロ意識の高さにマツコさんは「エライわね!」と絶賛。また、村上さんに負けていられないマツコさんはテレビの向こう側に向かって舌で唇を舐めるセクシーなサービスショットを披露しました。

■無観客の『夜ふかし』でみせたプロ意識に「推せる」の声

無観客でも頑張る村上さんにはネット上で「テレビの向こう側の為に声張ってくれる村上くん、推せる」「無観客でも、テレビの向こう側に向かって声を張り上げてるひなちゃん好き」「テレビの向こう側をモチベーションにしてくれてる村上くんかっこいい」などのコメントが上がっています。

無観客でマツコさんも戸惑っている中で、声を張り上げて頑張る村上さんが素晴らしいと改めて感じた人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.