菅田将暉、まさかの電車移動!?「電車の方が早かったら電車乗るから」にファン悶絶『遭遇したら発狂する』

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月16日の放送では、菅田さんが現在も電車移動をすることがあると告白し話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉「一つの目標やったんですよ」"車移動"への憧れを語る


今週の放送では、14日に開業した新駅「高輪ゲートウェイ」を話題に上げた菅田さん。行ってみたいとは言いながらも、「菅田、電車に乗る機会っていうのが、圧倒的に減ったんで…」と、しみじみコメントしました。

菅田さんも昔は電車移動だったそうですが、今は"事務所車"が付いているのだとか。これについて、菅田さんは「一つの目標やったんですよ。"車が付く"っていうのは」「主演の俳優さんとかが、車で現場に来るのがカッコよくて」と、車移動へ憧れがあったことを告白。

また、事務所が車を付けてくれる理由として「収益っていうとちょっとアレですけど…」と言いづらそうにコメントし、周囲を笑わせた菅田さん。

その他にも、多忙で睡眠時間が確保できない事、電車に乗れないほど人気な事を理由に挙げ、菅田さんの車が付いた時期が「今思うと、『鬼ちゃん』(au「三太郎シリーズ」)ぐらいからなんですよ。皆分かりやすいでしょ?」と暴露し、リアルな話に全員が大爆笑となりました。

■菅田将暉、まさかの電車移動!?「電車の方が早かったら電車乗るから」

車移動が主になった菅田さんですが、地元に帰った時などは、まだ電車に乗ることもあるそう。

菅田さんは「乗ったら乗ったで『庶民派ぶって』とか文句言われるでしょ?」と不服そうにコメントし、「あれ、俺ホンマに不思議やねん。タクシーの方が早かったらタクシー乗るし、電車の方が早かったら電車乗るから」と力強く反論し、笑いを誘いました。

ここで、「不思議やな、と思ったのが」と話を切り出した菅田さん。以前、ボクサー役を演じるためにボクシングジムに通っていた時には、タクシーではなく電車移動をしていたと明かします。

その理由について、菅田さんは「ひたすらハーハー言いながらトレーニングをした帰りって、タクシーちょっと気持ち悪いんですよね」「さっきまであんな努力してたのに、なんでここ、こんな楽してんねん、みたいな」と持論を展開し、またもや周囲は爆笑。

「その時はタクシーやめて、電車乗ってましたね」と、当時を振り返った菅田さんでした。

■菅田将暉が電車移動にファン悶絶『遭遇したら発狂する』

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「まじ!?????オニちゃんまでずっと電車だったの????」「電車に菅田君…電車に菅田君だと?遭遇したら発狂するな…それか静かに気失うと思う」「タクシー乗るの気持ち悪いほどストイックな役作りの心意気、よいね」などの声が上がりました。

菅田さんが電車移動をすることがあると知って、驚いたリスナーも多かったのではないでしょうか。また、来週はゲストにKing Gnu・井口理さんが登場するとのこと。どんなお話が聞けるのか、今から楽しみですね。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200317010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.