堂本光一「気持ちわるっ」キンプリに"ときめく"おばちゃんはNG!?しかし『シンデレラガール』には…

更新日:

毎週月曜日の24時台に放送されているラジオ番組『Kinki Kids どんなもんヤ!』(文化放送ほか)。3月16日の放送は堂本光一さんが担当し、リスナーからのメッセージに持ち前の毒舌で答えるなど独特のトークが炸裂しました。

■堂本光一「気持ちわるっ」キンプリに"ときめく"おばちゃんはNG!?しかし『シンデレラガール』には…


番組で紹介したメッセージには、リスナーから、後輩グループのKing&PrinceのライブDVDが『キラキラ王子』と『セクシー王子』の両方を楽しめる内容になっていたという報告が。

それに発展して、「光一さんは何王子ですか?」という質問があり、光一さんは「何王子ってか、いや、何王子も何も、王子だからね!?もはや」と声色を強めました。また「俺の知り合いのおばちゃんにキンプリ大好きなおばちゃんがいるんやけど」「『こんなこと言われたい!』とか言うてんの、気持ちわるっ!と思ってて」といつもの毒舌ぶりを炸裂させました。

しかし、King&Princeのデビュー曲である『シンデレラガール』に関しては、「あれ、いい曲だよね」「なんというかこう、女性を虜にするものがあるんでしょうね」と、高評価。後輩の曲を聞いているという、光一さんの意外な一面が垣間見えた時間でした。

■井上芳雄の口の悪さには「すごく愛がある」

次に紹介したのは、光一さんとも親交が深いミュージカル俳優の井上芳雄さんに関してのメール。

それは「両親もいる打ち上げの席で毒舌を発揮していたら『おい芳雄、それは言い過ぎだぞ』と怒られ、反省したそうです」「光一さんは、最近両親に怒られて反省したことはありますか?」という内容で、これを受けて光一さんは、「まあ、仲いいですから、両親とは」としみじみ。

さらに井上芳雄さんに関しては、「でも、芳雄君の口の悪さの裏には、すごく愛があるというか」「すごく愛情を持って言ってるっていうのがわかるんで、僕は。うん」と説明。仲良しの井上芳雄さんの情報はよく番組に寄せられているようですが、どちらのファンにも嬉しい、ほっこりとしたひとときとなりました。

■「人間の三大欲求」で強いもの…堂本光一"らしい"回答

その後もリスナーからの「人間の三大欲求の中で、光一さんは何が一番強いですか?」という質問に対し、即答で「性欲です!」「性欲でありたいよね、これは」と答えるなど、光一さんらしい答えも。

また「リスナーは(性欲と答えたことは)『きっも!!!』(と思っている)ですよね、はい」と続けるなど、相変わらずのテンポ感が炸裂した時間となりました。

この放送を聞いていたファンから、ネット上で「光一さんの『芳雄くん』呼びめっちゃ好きなんだよなあ」「この二人にはずっと仲良くしててほしい…」との声が。また、「今日も光一くん節がすごかった!」「さすが光一さん!」という感想も。

光一さんの毒舌には、どこか優しさもあるので、ファンを虜にし続けているようですね。

【番組情報】
『Kinki Kidsどんなもんヤ!』
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20200317000000
(文:アイドル担当ライター 青木パンダ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.