自粛生活、関ジャニ∞村上信五は『鬼滅の刃』を…!?ブラマヨ吉田敬は「小杉と2週間会ってない」

投稿日:2020/05/04 14:13 更新日:

5月3日放送の「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(関西テレビ)で、村上信五さんとブラックマヨネーズが、それぞれの自宅での過ごし方について明かし、話題になりました。

■吉田「小杉と2週間会ってない」

今回、司会である村上さんとブラックマヨネーズの2人は、個別にリモートで出演。

新型コロナウイルスの影響により、外出自粛をしている3人が、お互いの近況を報告し合うことに。

現在、大阪にいる吉田敬さんは、「小杉と2週間会ってない。20年以上経って初めてちゃうかな?」と、東京に居る小杉竜一さんと一緒に仕事ができていない事を明かします。

一方、小杉さんは自分の部屋の掃除に目覚めたのだそう。

小杉さんが、「夜中、急に発作起きたみたいに掃除し出して、でっかい50ℓのゴミ袋3袋分くらいゴミ出てきた」とコメント。

そのゴミの量に対して、村上さんが「その中に何本か髪の毛入ってなかったんですか?」と薄毛を気にする小杉さんをいじると、小杉さんが「捨てる髪の毛なんか1本もない!」と返し、笑いを誘いました。

吉田さんは、外出自粛になる前から、夕方5時にお酒を飲むことが毎日のルーティンであったとのこと。

現在の状況について、吉田さんが「起きて、5時になるのを待ってる」とコメント。

日々、お酒を飲む時間を待つだけの吉田さんに、小杉さんが「廃人やん!」とツッコみ、3人の中で笑いが起こりました。

■自粛生活、村上信五は『鬼滅の刃』を…!?

最後は、村上さんの自宅での過ごし方の話題に。

村上さんは、「こんなに家にいたことがないので、家の方角の西が初めて分かった!」と、初めて西日が差す時間に家に居れたと告白。

さらに、「昼から夕方帯って、だいたいスタジオいてるか、リハーサルしてるか。まぁ家にいなかった」と、これまでの生活スタイルを明かしました。

吉田さんが、「何をしてるの? 映画観るとか、作曲するとか?」と質問。

すると、村上さんが「作曲はしてないですけど……ピアノの復習、基礎練習みたいなのはやるよになりましたよ。昔の教材とか見つかったから」と回答。

村上さんの充実した過ごし方を聞いた吉田さんは、「俺、『鬼滅の刃』8話まで見たで!」と対抗。

しかし、村上さんは「全部読みましたよ! 電子書籍で!」と吉田さんを上回る内容を明らかに。

2人のやり取りに、小杉さんが「俺、クラムチャウダー作れるようになったで!」と割り込むと、吉田さんが「それスゴイやんけ!」と小杉さんに注目。

クラムチャウダーまで作れるようになった小杉さんの過ごし方に、吉田さんと村上さんは大笑いし、村上さんが「料理のスキル上がってますやん」と絶賛しました。

■村上とブラックマヨネーズのトークに「平和」の声

ネット上では、「村マヨのオープニングトークめっちゃ可愛い」「鬼滅の刃の話が出るとは(笑)」「3人の雑談見てるだけで楽しいわーwww」「おうちこもってなにしてるのか報告し合って平和」「○○合戦始まって微笑ましい!」などの声が上がっていました。

村上さんとブラックマヨネーズの飾らないに日常生活の内容に、ほっこりできたのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.