三宅健、SnowManに「本当に好きなんですか?」ツンデレと粋な計らいに"ドS"の声!?さくこじ出演が話題

更新日:

毎週月曜深夜放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm)。1月27日の放送では、ゲストとしてSnowManの佐久間大介さんと向井康二さんが登場。2人のはしゃぎっぷりと三宅さんの粋な計らいが話題となりました。

■三宅健、SnowManに「本当に好きなんですか?」さくこじ登場で…

今回の放送ではSnow Manの佐久間大介さんと向井康二さんがゲストとして登場しました。なんでも、この2人は三宅さんのことをとても好きだと公言しているのだとか。

そんな情報を事前に得ていた三宅さんは「本当に好きなんですか?」と2人に問いただします。すると佐久間さんは「僕なんか好きすぎて、健くんが出演される舞台とか観に行くと、ちょっとなんか本気で尊すぎて、涙が出てくるんですよ」と明かし、続けて向井さんも「今日は好きすぎてちゃんと喋れるか不安ですね」と現在の心中を吐露。

そんな大好きな先輩を前にした2人は時折落ち着かない様子をみせるも、三宅さんは至って冷静に番組を進行していきます。

■佐久間「全身健くんからもらった服着ている」と気合たっぷりなのに、三宅はツンツンモード

三宅さんを大好きな2人が、どのくらい本当に好きであるか判断するため、番組では、三宅さんにまつわる曲でイントロクイズをすることに。

そしてこのクイズの結果によっては1月22日に発売されたSnowManの新曲「D.D.」を番組で流さないということを告げられます。そんなシビアな状況に2人は驚きをみせるも、イントロクイズにチャレンジ。

2曲目のクイズで正解を出すと、佐久間さんは「今日全身健くんからもらった服着ているだけあるわ」と三宅さんからもらった服で全身コーディネートして今回の収録に臨んでいることを誇らしげに明かします。

そんな情報を挟む佐久間さんに対し三宅さんは「はい、そういったコメントはいらないんでね」と軽くあしらい、終始ツンツンモードで番組は進んでいきました。

■ツンデレと粋な計らいに"ドS"の声!?さくこじ出演が話題

佐久間さんと向井さんは、緊張も相まってか、汗をかきながらも、必死にイントロクイズに答えていきました。

そして最後のイントロクイズ。曲が流れた瞬間に、佐久間さんは「あれ?」と何やら違和感を感じたよう。三宅さんが「早く答えてください」と促すと「Snow Manで『D.D.』」と少々戸惑ったように答えます。

その答えに合わせて、三宅さんが「それでは聴いていただきましょう。Snow Manで『D.D.』」と曲を紹介。そんな粋な曲の紹介の仕方に、2人は揃って「えーー!」と驚きの声をあげ「おしゃれ!本当に!?やば!嬉しい」と感動をみせました。

最後まで、2人は三宅さんに思いの丈をぶつけるも、三宅さんは「そんなことはどうでもいいんですけど、曲のこととかアピールしたいことがあるんじゃないんですか?」とクールにかわし、番組は終了しました。

番組を聴いたリスナーはネット上で「クイズで正解しないと流さないって前置きしといて、イントロドンの流れで流してくれる三宅先輩があまりにかっこよすぎる…」「有難いくらい健くんドSだし、めげないさっくんも可愛いし…」「さくこじが最後までわちゃわちゃしてて可愛かった」などとコメントをあげていました。

三宅さんの粋な計らいに感動したリスナーや、三宅さんが好きすぎる佐久間さんと向井さんにキュンとしたファンが多かったようです。

ツンツンしながらも、曲を流す三宅さんがとても素敵な放送だったのではないでしょうか。また、どこかで、佐久間さん向井さんと三宅さんの絡みを見られることを期待したいですね。

【番組情報】
三宅健のラヂオ
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200128000000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.