「今観ても古さを感じない」V6・三宅健が絶賛する"格別にかっこいい"パフォーマンスはあの大先輩!?

更新日:

毎週月曜深夜放送の「三宅健のラヂオ」(bayfm)。12月2日の放送では、ジャニーズがSNSに進出することについて語られ、話題になりました。

V6・三宅健、Spotifyで出てきた嵐の曲に驚き

番組では、リスナーから嵐がSNSを始めたことについてどう思っているかという質問メールが届きました。三宅さんは「いいんじゃないですか、としか言いようがないんですけど…」と言い、次々にジャニーズの中でSNSをやっている人たちの名前を挙げていきます。

そして「俺ビックリしたもん。ある日、Spotifyを聴いていたら嵐の曲が出てきてさ。何これ。勝手に誰かが出したのかなって思ったらさ、公式だったっていうね。」と、突然嵐の曲が流れてきたことと、それが公式であったことに驚いたことを明かします。

そして、時代に合わせてアイドルの距離感が変化していくことに「面白い」と肯定しつつ、「中には手の届かない存在でいてほしかったのに身近にきちゃって、嫌だって人もいるかもしれないし」と、様々なファンに対して気遣いを見せるコメントもありました。

いつかジャニーズ事務所の全員がSNSを解禁する日が来る!?

さらに、「でも結局SNSって良し悪しなんだけど、何かをみんなに拡散して広めたい、写真とかをシェアしたいって気持ちも分かるし」とSNS賛成派の意見に理解を示している様子。

その後「早くやろうよ。ラジオの収録中に、ツイッターとかさ」と、この番組のラジオ収録中の写真をツイッターやインスタグラムに載せてみることを提案。最終的に「ジャニーズ事務所の人たちがそのうち、みんなSNSをやりだすのかなぁ」とぼやいて、SNSの話は終了しました。

「今観ても古さを感じない」東山紀之の"格別にかっこいい"パフォーマンスを大絶賛

先日この番組で『千年メドレー』が流れたことに感激したリスナーから、「中学生のときに千年メドレーを踊る少年隊の東山紀之さんを見て、衝撃で心が震え、今でも当時の東山さんを超えられるジャニーズはいないのではないかと思っている」というメッセージが届きました。

これに対し、三宅さんは「分かる!」と同調。そして、歴代のジャニーズ後輩たちがやってきたものも良かったと振り返るも、「やっぱり、当時の東くんを超えられる人はいないんじゃないかなって」「センス溢るるって感じなんだよね」と若かりし頃の東山さんを絶賛。

「格別にカッコ良いからね。今観ても古さを感じないんだよね」と東山さんが踊った『千年メドレー』を熱く語りました。

ネットでは、番組を聴いていたリスナーから、三宅さんのSNS論に対し「V6の25周年期間だけでもSNSやってみて欲しい!」「VさんもSNSやって!!」「なんなら三宅さんは嵐のインスタとかフォローして市場調査してそうだな(笑)」「SNSをやってるジャニーズをあらかた把握している三宅さんが凄い」などの反応がありました。

V6のSNSに期待する声と、普段からジャニーズを分析している三宅さんのSNS話に興味を引かれたリスナーが多かったようです。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聴き逃した方は是非チェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20191203000000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.