菅田将暉『俺に恥をかかせないように』まさかの"暴君発言"連発!ファンからのツッコミに猛反省…?

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送他)。12月2日の放送では、先週から投票がスタートした『日本アカデミー賞 話題賞』の票を獲得しようと奮闘する菅田さんの様子が話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

菅田将暉『俺に恥をかかせないように』まさかの"暴君発言"連発!


今週の放送では、番組冒頭で「オールナイトニッポン」リスナーが選ぶ『日本アカデミー賞 話題賞』の投票が始まったことが話題に上がりました。

この賞は、今年最も話題を集めたと思われる「作品」と「俳優」をリスナーの投票で決定するというもの。オールナイトニッポンメンバーのなかでは、菅田将暉さん・星野源さん・岡村隆史さんの三つ巴の戦いが予想されています。

この賞に対して、「好きな言葉は『総ナメ』の菅田将暉です。これは絶対に取っておきたい賞でございます」と意気込みを語る菅田さん。「リスナーの忠誠心が試される賞ですよ」とリスナーへも呼びかけます。

続けて菅田さんは「俺は、お前たちを愛してる。それはきっと、あんまこういうこと言うの照れ臭いかもしれないけど、お前たちも同じだと思っている」と、リスナーとの絆を再確認した後、「絶対に、俺に恥をかかせないように」と力強くコメントし、笑いが起こりました。

また、自らが主演を務める舞台「カリギュラ」の公演中のため、体調を崩さないように"加湿"を徹底しているという菅田さん。

菅田さんは「ちょっとでも体調が悪そうなスタッフは、私に近づかないで下さい」とコメントすると、「私以外は、いくらでも代えがきくわけですから。代えがきかないんですよ、こっちは」と更に"暴君"風な発言をして、周囲は爆笑。

自らの発言に「そんな奴に、誰が投票すんねん」と大笑いしながらツッコミを入れる菅田さんですが、菅田さんの発言を受けて、リスナーから「ラジオをやる度にどんどん好感度を落としてる」「吉沢、横浜、平野、お前の代わりなんかいくらでもいる」と衝撃のメッセージが届きます。

それを聞いて、菅田さんは「調子乗った」と猛反省。「ごめん、訂正させてくれ。みんな代わりなんていない。誰一人として、代わりなんていない」とコロッと意見を変えて周囲を爆笑させると、「今日のラジオは体力使うな~」としみじみ語った菅田さんでした。

菅田将暉の「愛してる」発言に「票が欲しいための甘い言葉でもキュン」の声

番組中、ラジオブース内の加湿器が作動していなかったことに気付き、「喉カラカラなんですが」と菅田さんがスタッフに噛みつく場面も。

そんな菅田さんの様子に、リスナーから「『日本アカデミー賞 話題賞』は星野源さんに投票します」とメールが届くと、菅田さんは「もう一回考えて?まだ投票期間あるし」とアピールを続け、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「時々出てくる菅田の王政感、大好きだよ。。。」「絶対に恥をかかせないようにww暴君だなあ~」「『俺は、お前たちを愛してる』票が欲しいための甘い言葉でもキュン!(笑)」などの声が上がりました。

"暴君"発言を、リスナーからことごとくツッコまれてしまった菅田さん。結局は優しい"暴君"に、癒されたリスナーも多かったのではないでしょうか。

また、来週は、ゲストに千鳥・ノブさんが登場します。菅田さんは「ほんとに安心です。ノブさんがいて下さることによって、絶対に大丈夫だから」と信頼感たっぷりにコメントし、「ちゃんと、面白いって思われたい」と"笑い"の面に対しての意気込みも語りました。来週の放送も楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191203010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.