THE RAMPAGEのRIKUに『ゴム買いに行く?』は言わせない…!澤部&吉村の優しさに賞賛の声

更新日:

12月2日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと元AKB48の西野未姫さんが出演。過去の恋愛について赤裸々に語る西野さんの姿が話題を集めました。

西野未姫の初デートの"しくじり"とは?

恋愛禁止だったAKB48を卒業後、人生で初めて彼氏が出来たものの、わずか4カ月半で破局したという西野未姫さん。番組では西野さんが初めての彼氏ができた1日を本人出演によるVTRで完全再現。

その日、夜10時に表参道で待ち合わせたという西野さんが彼氏と街を歩いていると、初デートにもかかわらず「家に来る?」と誘われたとのこと。普通なら警戒心が生まれそうですが、西野さんは「行く」返事してしまい、彼と一夜を過ごすことに。

部屋で一緒にDVDを楽しんでいたところ、突然、彼氏が西野さんの手を握って来たため、西野さんは彼の手をギュッと握り返したとのこと。さらに、彼氏から「お風呂入る?」と聞かれた西野さんは速攻で「入る」と返答。

そして、入浴後、彼氏からの「俺と付き合って欲しい」という告白を承諾した西野さんは初キスをしてそのままベッドイン。しかし、彼氏は「軽い男に思われたくないから今日はやめておこう」と伝えてきたそうです。

西野さんはこの言葉を「私のことを大切にしたい」という彼氏の優しさだと思い、逆に感情が高ぶってしまい寝ている彼氏を起こすと「ゴム買いに行く?」と口走ってしまいます。2人はコンビニに避妊具を買いに行き、そのまま男女の関係を結ぶことになります。

結局、自分から彼氏にがっついてしまった西野さんは彼氏と4カ月半で破局。そんな彼女の"しくじり"を『不安が根底にある』と分析したオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんは「自分を理解し自分を認めることが大切」とアドバイスを送り番組を締めくくることになります。

THE RAMPAGE・RIKUに下ネタ言わせない芸人の気遣いとは?

西野さんの"しくじり"となった「ゴム買いに行く?」という爆弾発言を生徒役の出演者が復唱することになります。

しかし、この日は生徒役で女性ファンも多いTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカル、RIKUさんが出演。

そこで、ハライチの澤部佑さんと平成ノブシコブシの吉村崇さんは気を利かして「RIKUくんは黙ってて」と指示し、RIKUさんだけは下ネタを回避することに成功。

この芸人2人の機転には、ネット上で「RIKUさんを守るノブコブ吉村氏とハライチ澤部氏の好感度が上がりました笑」「待って、しくじり先生めっちゃ下ネタ会じゃん??陸くんには下ネタはまだ早いよー(下ネタ聞かされる陸くんに湧いたけど)ファンに気を使ってか『ゴム買いに行く?』を言わせない澤部さんやっぱり私の推し」などのコメントが。

咄嗟の判断でRIKUさんに下ネタを言わせない澤部さんと吉村さんは流石でしたね。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p32

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.