嵐から光GENJIまで…「家政夫のミタゾノ」でジャニーズネタ続出!?さまざまな仕掛けから目が離せない

更新日:

6月26日に放送された「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)第4話。今回も巧妙なストーリー展開やネットが盛り上がるような内容が満載となりました。

■第4話のあらすじは!?

今回のストーリーは、依頼人の自宅にボランティアのフリをした空き巣が侵入したところから物語が動き始めます。

しかし、実は依頼人も空き巣。本物の依頼人は海外へ旅行に行っている最中でした。空き巣と空き巣が手を組み、3億を盗もうとしていたところ巡回にきた警察が…。

今回も先が読めない展開で、目が離せないストーリーとなっていました。

■松岡&伊野尾で嵐の匂わせ?

ストーリーの序盤、むすび家政婦紹介所では台風の話題で盛り上がっていました。

その時に三田園薫(松岡昌宏さん)が、「嵐はかわいいから大好き」と、5体のカラフルな人形を見て呟きます。

「あれって絶対嵐の匂わせだよね?」と、ネット上は大盛り上がり。

さらに、三田園の呟きを聞いた村田光(伊野尾慧さん)は、その場で嵐の「A・RA・SHI」を小さく口ずさみながら、サビの部分を踊ったのです。

その様子にファンは大興奮。「伊野尾くんがA・RA・SHI踊ってるよ~!」「松岡くんと伊野尾くん2人で嵐匂わせてるw」「これ嵐メンバーに見ててほしいな(笑)」など、多くの反応が上がっていました。

■嵐から光GENJIまで…「家政夫のミタゾノ」でジャニーズネタ続出!?さまざまな仕掛けから目が離せない

さらにストーリーには、続々と空き巣が出現します。

三田園はその状態を「空き巣パラダイス 銀河編」と説明。

光GENJIの曲名をもじったこのセリフに、ネット上では、「パラダイス銀河かw」「今日めっちゃジャニーズぶっこむ回!」「後輩の次は先輩か(笑)」など、コメントが続出。ジャニーズファンにとってはたまらない回となったのではないでしょうか。

■ファン推測?伊野尾の誕生祝い?

ストーリーの中では、村田が「大変だ…!」と言いながらショートケーキをかきこむシーンがありました。

ショートケーキは特にストーリーと直接関係ないようでしたが、ファンの間ではある推測が。

実は、先日6月22日が伊野尾さんの30歳の誕生日。

「家政夫のミタゾノ」の公式サイトによると、伊野尾さんの誕生日をキャストやスタッフで、サプライズでお祝いしたそうです。

このことを知っていたファンからは、「あのケーキって伊野尾くんの誕生日祝ったやつ?」「ひー坊がケーキ食べてたけど、もしかして30歳のお祝いしてくれたやつなのかな?」「もしや誕生日の…?」など、サプライズで祝った時のケーキなのでは、と推測する声が続出しました。

真相は分かりませんが、もしかすると本当に伊野尾さんの誕生日祝いのケーキだったのかもしれません。

今回の放送では、話題になるポイントが満載でした。放送時間中に「#家政夫のミタゾノ」「ミタゾノさん」というワードがトレンド入りするほど、Twitterは盛り上がっていた様子。

次回の放送では、どんな仕掛けが待っているのか今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.