なにわ男子・大橋和也、『めざましテレビ』初日から視聴者を虜に?ミスを犯すも「元気出る」と評判に

投稿日:2020/04/01 20:38 更新日:

毎週月曜から金曜放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)。4月1日の放送では、今月のマンスリーエンタメプレゼンターに就任した、なにわ男子・大橋和也さんが登場。大先輩からのメッセージ&暴露に、たじたじになる大橋さんが話題になりました。

■大橋、『めざましテレビ』初日から視聴者を虜に?ミスを犯すも「元気出る」と評判に

軽部真一アナウンサーに呼ばれ、元気よく登場したのは「なにわ男子」の大橋さん。

小走りに「どうもー、大橋和也でーす! おはようございます!」と登場し、共演者にお辞儀をして入場。

ところが、立ち位置を間違え、急いで自分の位置に戻るといういきなりの小さいミスをしてしまいます。

その後の自己紹介では、「どうも。なにわ男子のリーダーをやらせていただいています、大橋和也です。よろしくお願いします」と、元気いっぱいの笑顔で改めてお辞儀。

しかし立ち位置ミスを見逃さなかった軽部アナから、「いきなり立ち位置間違えましたけど、(これから)大丈夫ですかね?」と不安いっぱいでツッコミが。

ですが大橋さんは意にも介さず、持ち前の明るさで、「めっちゃ真ん中に行きすぎました」と元気に回答。

これを見ていた視聴者からは、「ほんとう見てて元気がでる! ハートの強さと笑顔で生放送の変な緊張感とかぶっ壊してくれて見やすい」「朝からこんなに爽やかで元気出させてくれてありがとう!」など、喜びの声が上がりました。

朝に相応しい、大橋さんの持ち前の"キャラ"が早速生かされた瞬間だったのではないでしょうか。

■"日本語が苦手"というイメージに大橋「得意と思ってるんですけど…」軽部アナからはツッコミが

軽部アナから、「先月、グループでね、スタジオに来てくれましたけれども、今日は1人ということになります」と紹介。

前回、なにわ男子で出演した映像が流れつつ、軽部アナから「大橋くん、実は日本語が苦手という情報がありまして、ちょっと我々心配してるんだけど、大丈夫?」と大橋さんに質問が。

「いや、僕的にはすごく、あのー、得意と思ってるんですけど、世の中の人は『ちょっと不得意やなって』思ってます」と、まさかの『日本語が得意』発言。

これには軽部アナから、「そこが問題ですね」と素早く正確な指摘が入りました。

■大橋のプレゼンター就任に大先輩から「心配」の声?暴露内容に思わずたじたじ!?

今回、大橋さんが4月のマンスリーエンタメプレゼンターに起用されたことに対し、とある人からメッセージが届きます。

その人とは、関西ジャニーズとしても、ジャニーズ事務所としても、大橋さんにとって大先輩である関ジャニ∞・大倉忠義さん。

大倉さんは「大橋、頑張っていますか? 大倉です」と、カメラに向かってメッセージ。

大橋さんはそのVTRを「おぉー」と驚きながらも、食い入るように見つめている様子。

大倉さんがなにわ男子のライブ演出を手がけていることも紹介され、大倉さんは大橋さんのことを「ちょっと抜けてるところもあるんで、ちゃんと情報をみなさんに伝えられるような、お勉強をさせていただけたらな」と、先輩からのアドバイスが。

続けて、「あいつはもう『プリン』しか言わないんで」とコメント。

大橋さんは、「プリン食べすぎてお尻プリンプリン、大橋和也です」と自己紹介するのが定番。今回の放送ではその実際の映像も紹介。

大倉さんはこれに対し、「もうちょっとね、あのー、いろんなパターンを持ってもらわないと……」と、心配した様子で語りました。

ファンからは、「大倉くんからもコメントいただいて、本当に愛されてるね!」「はっすん、大倉くんからも応援コメントもらって頑張らなきゃだね!」など、後輩思いの大倉さんの突然のコメントVTRに感動した方も多かったようです。

さらに大倉さんからは、大橋さんの「食べ物」に関するエピソードを暴露。

「自分が食べたい物じゃなく、高い順から選んでいきますね。大体。だからあいつと行くと、めちゃめちゃ金かかりますね」と紹介。

これに対し大橋さんは、「そんなに僕、高いものは頼まないんですけど、僕が選んだやつが、あのー、高いってゆうだけですね。たまたまです、ホンマにたまたまです」と訂正していました。

初回から多くの視聴者を虜にしたようで、大橋さんの魅力が伝わったのではないでしょうか。

大橋さんのプレゼンター就任期間は、1ヶ月間と期間限定ではあるものの、放送終了後もTwitterのトレンドに「大橋和也」のワードが上がり続け、注目の高さがわかる結果に。これから朝が楽しみになりそうです。

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.