嵐・松本潤、関ジャニ∞大倉から「持ってこい」呼び出され…志尊淳も居合わせたパーティーで何が!?

更新日:

8月27日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)。今回は、名前に"じゅん"のつく芸能人を集めた"チームじゅん"と、プラスワンゲストに田村淳さんをゲストに迎えての対戦となりました。

■松本、大倉から「持ってこい」呼び出され…志尊も居合わせたパーティーで何が!?

今回、チームじゅんとしてゲスト出演した俳優の志尊淳さん。

実は、松本潤さんとプライベートで交流があるとのこと。

その飲み会には、志尊さんと松本さんの他に、関ジャニ∞・大倉忠義さん、Kis-My-Ft2・北山宏光さん、King&Prince・永瀬廉さんがいたそうです。

当時、永瀬さんがデビューをしたばかりで、悩みがあったのだとか。

それを松本さんは本当に親身になって、「これはこうした方がいい」など、ひとつひとつ丁寧に先輩としての助言をしていたそうです。

志尊さんはそんな松本さんの姿を見て、「すばらしいなと思った」と、当時をふり返りながら話していました。

さらに松本さんが、その飲み会のエピソードを明らかに。

実は、その日が永瀬さんの20歳の誕生日だったそう。そのため、松本さんは大倉さんから「シャンパンを持ってこい」と呼び出されたのだとか。

松本さんは、急にホームパーティーに呼ばれた時のために、少なくとも1、2本、シャンパンをストックしている、という事実も明らかにしていました。

ネット上では、「何その豪華なメンバーの飲み会!!」「そのメンバーで集まってるのすごい…!」「ジャニーズの中に入る志尊くん可愛い」などの反応が上がっていました。

■嵐メンバーが松本をほめる!?

8月30日は松本さんの誕生日ということで、他の嵐メンバーが松本さんを褒めるという流れに。

二宮和也さんは、「同時に謝んなきゃいけない所でもある」と話を切り出します。

なんでも、松本さんが予約をとった店で、5人で好きなように飲食したあと、松本さんが「とりあえず面倒くさいから俺払うよ」と、あとで割り勘をする予定で、全部払ってくれるのだそう。

しかし、二宮さんは、「でもその時点で、『この人は気前がいい人』っていうイメージがあるから『ありがとう』って言ってから、まだお金返してない」と衝撃告白をしました。

すると、それを聞いていた大野智さんが、「俺も俺も! 今ニノの話聞いて思い出した」と、まさかの告白。

二宮さんは、「だから俺、リアルに何回かおごられてんすよ」と発言すると、「元々返してもらう気ないんじゃないですか?」とチームじゅんメンバーからの発言が。

それを聞いた松本さんは、「いやいや、返してほしいよ!」と笑顔で否定し、スタジオは笑いで包まれました。

このエピソードを聞いたファンからは、「松潤、本当に気前がいい!」「本当にリーダー気質があるよね、松潤」「返してないことすら忘れていた大野くん…(笑)」などの声が。

松本さんの人柄がよく伝わってくるエピソードだったのではないでしょうか。

■松本に送る誕生日プレゼントが高額すぎる?

さらにオープニングトークでは、松本さんの誕生日プレゼントについての話題に。

「何が欲しいの?」というメンバーからの問いに、松本さんは「でも…高いよ」と遠慮気味。

大野さんが「(予算を)4人で割ればね」と発言すると、松本さんは「家具が欲しい。1番欲しいのダイニングチェア。ちょうど4脚あるんすよ」と、他の嵐メンバーが買うのにちょうどいいと発見した様子。

ここで二宮さんが「値段はオンエア、"ピー"しますから」と実際の値段を聞きます。

それに答えた松本さんですが、かなり高額だったようで、本当に規制音で隠されていました。

すると櫻井翔さんは、「じゃあ4人で脚分割るよ! 1脚の脚分割るから」と提案。

さらに二宮さんは、「5年間でデアゴスティーニみたいに(バラバラのパーツが)どんどん届く」と提案すると、松本さんは「それでも嬉しいっす」と答えていました。

ファンからは、「どんだけ高額なの…」「嵐がそこまで言うって、一体いくらなの?」「5年間パーツで届くのめっちゃ笑った(笑)」「そもそもまだ誕生日プレゼント交換してる嵐がエモい」などの関心が集まっていました。

今回は松本さんの誕生日が近いということで、松本さんに関するエピソードが多く聞かれました。

嵐の仲のよさが改めて伝わってくる放送で、嵐ファンにとっては見どころいっぱいだったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.