NEWS増田貴久、後輩Travis Japan中村海人へ「嬉しいな」連発!カバーの喜びを語る

更新日:

毎週金曜放送の「増田貴久 MASTER HITS」(bayfm78)。9月5日の放送では、増田さんのソロ曲を披露した、Travis Japan・中村海人さんの話が話題になりました。増田さんが「嬉しい」と語る、その思いに喜びの声が上がっています。

■増田、後輩・中村へ「嬉しいな」連発!カバーの喜びを語る

今回の放送では、リスナーから先日行われた、ジャニーズJr.のオンラインライブ「Summer Paradise 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」にて、中村さんがソロコンサート公演を行った際、増田さんのソロ曲「Pumpkin」を披露していたとの報告が届きました。

さらに、「後輩からカバーされる側はどんな気持ちですか?」と質問を受けると、増田さんは知らなかったとしつつも、「嬉しいですねぇ」とコメント。

ここから、増田さんはTravis Japanへの印象を語り始めました。

■増田、後輩へ「話してみたかったなー」

増田さんとTravis Japanは、歌番組などで一緒になることが多く、その際メンバー全員で挨拶に来るのだそう。

挨拶を終えると、NEWS・加藤シゲアキさんと仲良しだという、Travis Japanメンバーの1人が加藤さんと話すため楽屋に残り、他のメンバーは帰っていくのが恒例なんだとか。

増田さんは、この報告を受け「中村くん…とね、話してみたかったなー、そしたら。『中村です、ちょっと今度(カバー)やるんです』みたいなね、ちょっと話をしたいですね、今後。…嬉しいなぁ」と言い、中村さんとの対話を求めました。

■増田貴久×中村海人、2人の対面を望む声続出!

増田さんのソロ曲「Pumpkin」は、増田さん自身が監修したそうで「こんな音楽やりたい」という思いを込め音を最初に作り、後から可愛らしい歌詞を乗せて行ったのだとか。

思い出のソロ曲を披露した中村さんへ、改めて「嬉しいなぁ。後輩が、『先輩の曲では、こんな曲歌ってみたいな』っていう風に育ってきてるんで、自分がいいと思った曲というか、自分達の曲を後輩が歌ってくれてたりってのは、すごい嬉しいですね」と、自身のJr.時代と照らし合わせながら、喜びを語りました。

また、アイドル誌に掲載されている、ジャニーズJr.のコンサート公演のセットリストを見るそうで、自分たちの曲が入っていると嬉しいと話しました。

増田さんは、「中村くんの『Pumpkin』見てみたいですし、ちょっと今度会ったらね、『ちょっとやってよー』って言ってみます」と、この話題を締め括りました。

この話題に、NEWSファンもTravis Japanファンも喜びの声を上げ、「増田くんの口から海人くんのPumpkinについて触れられるなんて…!」「後輩の子、まっすーのPumpkinやってくれたんだ!嬉しいし、懐かしい気持ち…!」「いつか、2人が話す機会がきたら、その時のことも教えて欲しいな」など、今後の展開に期待を寄せる投稿も多くみられました。

増田さんが何度も口にした「嬉しいなぁ」という言葉は、こちらにも喜びが伝わってくるようだったのではないでしょうか。

今後、2人が話せる機会が来るのか、楽しみですね。

【番組情報】
増田貴久 MASTER HITS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200904230000

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.