関西ジャニーズJr.の"男らしさ"になにわ男子・道枝「大人っぽすぎるわ…」と驚愕!

更新日:

毎週日曜放送の「まいど!ジャーニィ~」(BSフジ)。3月22日の放送では、前回に引き続き「男らしさ」企画。Lil かんさいの中で"恋愛マスター"と呼ばれる西村拓哉さんが考えたシチュエーションが、「胸キュンすぎる」と話題に。さらに、これからを担っていくであろう関西ジャニーズJr.の期待の小・中学生の考える「男らしさ」に、ゲストが唸った場面もありました。

■恋愛マスター・西村が魅せた男らしさに絶賛の嵐と「ナチュラルさ」が話題に

大人気企画「男らしさ」を学ぶ回は、この企画の恒例ゲスト・元宝塚男役トップスターの大和悠河さんを迎え、即興演技でメンバー自身が考えたシチュエーションを披露し、評価してもらうコーナー。

今回、最初に披露したのは、西村さん。西村さんが考えたシチュエーションは、「学校やバイトに行きたくない女の子を元気に励まし、行かせてあげる」という場面を披露。

女の子役で、同メンバーの嶋﨑斗亜さんを指名し、実演。

シチュエーションに合わせ、落ち込んだ素振りを見せる嶋﨑さん。

そこへ西村さんが「トア子」と設定上の名前を呼び、頭を撫でながら話しかけ、「こっち見て?」と自分の方へ振り向かせます。

嶋﨑さんの頬に指をツンツンしながら、「俺はこんな悲しんでる顔より、笑ってるトア子の方がカワイイから。笑顔で行っといで」と送り出すのですが、また名前を呼び、駆け寄る西村さん。

そしてキスをする演技をして終わります。

客席からは歓声が湧き、西村さんは照れた様子で洋服のフードを被り、顔を隠していました。

このシーンを見た視聴者からは、ネット上で、「ニシタクにキュンキュンした!斗亜もニシタクも照れてるのリアルすぎてうずうずする!」「『行っといで』で送り出されたい」「照れてフードかぶるの反則やん、可愛いしかっこいいし漫画の世界?」などの反応があり、胸キュンした方も多かったようです。

16歳の西村拓哉さんが考えた「男らしさ」に、大和さんは絶賛しつつも、最後のキスまでにいくのが早いと指摘される場面もありました。

■小学生が考える「男らしさ」に大和も大絶賛!

Lil かんさい、なにわ男子の他に、ゲストとして登場したのが、これからを担っていくであろう関西ジャニーズJr.の小・中学生。

可愛すぎる小6として紹介された丸岡晃聖さんは、「1人で読書をする好きな女の子に、勇気を振り絞って告白する男らしさ」を考え、実演開始。

嶋﨑さんに駆け寄ると、「僕なぁ、手で音鳴らすことできんねん」と言い、両手を合わせ音を鳴らします。

そして嶋﨑さんにもやるように進めるのですが、できない嶋﨑さんの手を握り「僕さぁ、トア子ちゃんのこと大好きやからさぁ、このまま握ってていい?」と目を見つめ伝えます。

これには司会のなにわ男子・西畑大吾さんも関心した様子で、「素晴らしいねぇ」とコメント。

大和さんも「素晴らしい!」と大絶賛。

演技中の仕草や目線についても評価し、「その若さでなぜこれができるの?」と終始驚いた様子。

ファンからは、「ニシタクでやられ、丸岡くんでやられ…凄すぎる!」「丸岡くん凄すぎ。可愛いし、なんかいい!」など、可愛らしさもありつつ「男らしさ」を実演した丸岡さんに絶賛の声が上がりました。

■関西ジャニーズJr.の"男らしさ"に道枝「大人っぽすぎるわ…」と驚愕!

最後に「男らしさ」を披露することになったのは、同番組2回目の出演となった浦陸斗さん。

前回、出演時には、トークが面白いと話題に。

浦さんが考えた設定は、「英語のテストが悪かったせいで、一緒に遊べなかった女の子に、偶然駅で出会う」際に男らしさを披露すると言い、実演を開始。

駅で偶然会った嶋﨑さんに遊びを断られると、浦さんは「今から英語の勉強しようや! 問題出すから答えてや!」と言い、簡単な英単語を出題。

それから「もうすぐ電車来るから次が最後の質問な!」と続け、真面目な表情で「俺のこと愛してるは?」と質問。

演技中の浦さんに対し、見守っていた西畑さんは思わず両手で顔を隠し照れた様子。

浦さんは、なかなか言わない嶋﨑さんに対し「ほら! 電車来るで!」と言いながらバックハグをし、「俺に『I love you』言うまでは帰さへん」と伝えます。

そして、自分の正面に嶋﨑さんを向け「言っても帰さへんけどな」と抱きしめ、演技は終わりました。

浦さんの演技とセリフに拍手が止まず、大和さんも感心した様子で、「こんなにフレッシュなのに、こんなに完璧にできちゃっててすごい!」と大絶賛。

浦さんの演技を見ていたなにわ男子・道枝駿佑さんは、頭を抱えながら「大人っぽすぎるわ」と話し、西村さんは「負けた……」とコメント。

浦さんの可愛らしい表情からは想像もつかない「男らしさ」に、ネット上では「顔可愛いのにめっちゃかっこいいこと言い過ぎ!惚れる」「浦くんの演技にめちゃ驚いたこれからが楽しみ」など、浦さんの今後に期待する声が多く上がりました。

大人気の「男らしさ」企画は、関西ジャニーズJr.にまだまだ魅力的な方が沢山いることを知ることができた回となったようです。これからの活躍を期待しましょう。

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.