関ジャニ∞横山裕、あの三角形が「パンティ」に見えてしまい…森山直太朗「トラウマになる」

投稿日:2021/04/27 9:23 更新日:

毎週月曜日放送の関ジャニ∞の冠番組「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系)。4月26日の放送では、ゲストの森山直太朗さんのカスタムレシピの評価がネットで話題となりました。

■「気ぃ悪くしたらホンマごめんな?」森山直太朗、関ジャニ∞を挑発!?

今回は、人気企画『カスタムグルメ』のポテトサラダ編。

ゲストにシンガーソングライターの森山直太朗さんを迎え、自分が思う最高の食材とレシピを組み合わせた唯一無二のポテトサラダを考案し、その順位を競いました。

「主食ポテサラですもん」と語るほどの"ポテサラ通"だという森山さんは、登場早々自信を見せます。

歌番組の現場で面識はあるものの、あまりポテトサラダのイメージがないと関ジャニ∞のメンバーから指摘されますが、森山さんは「自信がないと...(番組に)出てこないよね」と、たっぷりの間をおいて自信をあらわにしました。

また、今回は村上信五さんと大倉忠義さんが審査員に。森山さんの想像では大倉さんと接戦になることを予想していたようで、ライバルの大倉さんがプレイヤーとして参加していないことで「『勝ったな』って思ってます」と、勝利宣言までする余裕ぶりを見せます。

さらに森山さんは、プレイヤーの安田章大さん、丸山隆平さん、横山裕さんに向けて「気ぃ悪くしたらホンマごめんな?」と一言。上から目線の森山さんのこの言葉に、「その関西弁が気ぃ悪いわ!」と横山さんからツッコミを受けていました。

■情緒不安定の森山直太朗「上半期一番緊張してるよ」

審査員の村上さん、大倉さんの持ち点はそれぞれ50点の二人合わせて合計100点満点で、メンバーと森山さんのカスタムレシピに点数をつけていきます。

しかし、今回の審査員は一筋縄ではいかず、評価は辛口なものばかり。他のメンバーが絶賛するレシピでも「生野菜が際立っていない」「親近感で言ったらこんなん見たことないからゼロ点です」などと酷評がつき、100点満点中半分の50点にもなかなか手が届きません。

想像を絶する厳しさの審査員に、自信満々だった森山さんも「こんなコテンパンに言われる?」と、動揺が隠せないようでした。

そんな森山さん考案のカスタムポテトサラダは「外はカリッと、中はふわふわ、ポテサラチーズチヂミ」。これは、ポテトサラダに明太子を混ぜ、中にチーズを入れて包み込みカリッと焼き上げるというレシピ。それを森山さんが考えた3種類のソースにディップして食べます。

ただ、これまでの酷評を聞いていた森山さんは「今年、上半期一番緊張してるよ」と呟き、だんだん弱気になっていきました。

実食した森山さんは「うんめぇ」と一言。他のメンバーも「食感いいね」「これお店とかで出せるね」と絶賛します。

しかし、森山さんは、審査員の反応が気になるあまり「ポテサラではないよね。もはやね。おっきな声じゃ言えないけど」と先に不安要素を口にして保身に走り、メンバーの笑いを誘っていました。

■横山裕、あの三角形が「パンティ」に見えてしまい…森山直太朗「トラウマになる」

結果森山さんの得点は、村上さん15点、大倉さん6点の、合計21点でなんと最下位。

「特に想像を超えてこなかった」という村上さんの厳しすぎる評価にメンバーは大笑いし、森山さんも笑みを浮かべながら複雑な表情をします。

さらに6点という低評価をつけた大倉さんのレーダーチャートは、綺麗な正三角形に。これを見た横山さんは「あれなんなん?あれちっちゃいパンティですかねあれ?」と突っ込み、スタジオの笑いをとっていました。

大倉さんは「10人に目瞑ってこれ食べさした時に、ポテサラって言うか」「もうお好み焼きやん」と、これはポテトサラダではないと断言。結果、森山さんが懸念していたことが現実になってしまいました。

「これ、パンティ事件ですね。これはもう歴史に残ります」と煽る横山さんに、森山さんは「こんなんもうトラウマになるよ...」と力なくつぶやいていました。

ネットでは「大倉くん6点www小さい三角www」「たっちょんのジャッジはちっちゃいパンティwww」「もうちょっとゲスト接待してあげて!!笑笑」と、村上さんと大倉さんの忖度なしの評価と、森山さんのパンティ事件にファンも大爆笑したようです。

また「直太朗さんはもうレギュラーで」「森山さん、今日全然いいことなかっただろうけど、好感度はますます上がったよ!」と、関ジャニ∞と森山さんの絡みに歓喜の声も上がっていました。

ランキングでは残念な結果となってしまった森山さんでしたが、関ジャニ∞にツッコミを入れられても即座に返す適応能力の高さやテンポの良さを楽しんだファンが多かったようですね。

【番組情報】
関ジャニ∞クロニクルF
https://tver.jp/corner/f0072594

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.