米倉涼子の『しゃべくり007』で俳優・鈴木浩介の評価爆上げ、なぜ?一部視聴者から「めっちゃ笑ってる」の声

投稿日:2021/04/27 10:03 更新日:

4月26日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、女優の米倉涼子さんがゲストとして登場。「ドクターX ~外科医・大門未知子~」シリーズで共演経験のある鈴木浩介さんと米倉さんの絡みが話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

■米倉涼子の『しゃべくり007』で俳優・鈴木浩介の評価爆上げ、なぜ?

今回のゲストは女優の米倉涼子さん。番組後半の"一撃"でミッションクリアを狙う真剣勝負企画では、米倉さんの代表作「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)シリーズで共演するなど俳優仲間でもある鈴木浩介さんがゲストMCを務めました。

鈴木さんは「米倉涼子、今宵あなたに極限の緊張感と史上最高の悔しさを送ろう。究極のメンタル格闘技"一撃"開幕だぁ〜!」と目一杯声を張り上げ登場。

しかし、鈴木さんを良く知る米倉さんは「でも裏返っちゃったでしょ?1回」と指摘すると、鈴木さんは「ちょっと心臓が飛び出るぐらい緊張してます」と本音を吐露。この話を聞いた米倉さんも「緊張がすっごい伝わってきた今!」と笑顔で言いました。

さらに、ルール説明でも鈴木さんは「米倉涼子さんと"しゃべくりメンバー"の皆さまにでは…まん…」と大事なところで噛んでしまい赤面。

鈴木さんが緊張するタイプと分かったところでくりぃむしちゅー・上田晋也さんは「結構緊張しいなんですか?鈴木さん」と質問します。米倉さんは「すっごい緊張…もう既にすごい汗かいてると思う」とコメント。

■米倉涼子&鈴木浩介が「ドクターX」での失敗談を明かす

また、上田さんから「『ドクターX 』とかでもそうなんですか?」と尋ねられた米倉さんは「もう『ドクターX 』では多分なんか…。適当にやっとけばいいじゃんという感じで」と言いますが、鈴木さんは「そんな事思ってない!」と米倉さんの意見を全力で否定。

続けて、鈴木さんは「でも、米倉さんと2人でとにかくNGが止まんなくなったこと1回ありましたよね」と話を振ると、米倉さんも「12回くらい」と相槌を打ちます。

さらに、鈴木さんは自虐交じりに「米倉さんのNGがやっと上手くいった瞬間に緊張がMAXになって今度僕が噛むっていう…負の連鎖ですね」とコメント。

一連の鈴木さんの話を聞いたチュートリアル・徳井義実さんは「さっきまで米倉涼子に極限の緊張感を与えるって言ってましたけどね」と冒頭の挨拶を引き合いに出し、笑いを誘いました。

■一部視聴者から「めっちゃ笑ってる」の声

番組では、鈴木浩介さんがゲストMCをつとめるなか、米倉さんがミッションに挑むという企画を開催。

鈴木さんが手探りでMCをやっているのをいいことに、しゃべくりメンバーが次々に細かいボケを挟み、鈴木さんはツッコミに大忙しの展開に。

米倉さんは、並べられた10本のロウソクの火を一息で吹き消す「キャンドルブレスミッション」に挑戦。

米倉さんがロウソクの前に立つと、鈴木さんは「米倉さんクリアする自信はありますか?」と話を振ります。

すると、米倉さんは「私失敗しないので!」と「ドクターX」の名台詞を披露。

自然な流れで米倉さんの「私失敗しないので!」を引き出した鈴木さんをネプチューン・堀内健さんは「上手く引き出したね!」と絶賛しました。

しゃべくりメンバーに振り回されながらも司会業をこなす鈴木さんに注目が集まり、ネット上で「しゃべくり司会の鈴木浩介、充分面白かった。頑張ってた」「しゃべくり、鈴木浩介さんのイジられながらの司会面白すぎてめっちゃ笑ってるww」「しゃべくり米倉涼子と鈴木浩介が面白すぎて死ぬ」などの声があがっていました。

「しゃべくり007」では、ゲストMCは恒例ですが、鈴木さんのハマりっぷりは視聴者を釘付けにしたのではないでしょうか。「ドクターX」で共演している米倉さんとの絡みは特に贅沢な組み合わせですね。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0072874

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.