毎週木曜日放送のKis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)。7月2日の放送では、千賀健永さんが繰り広げた"千賀劇場"が話題となり「安定のサイコパス」とネットをざわつかせました。
■難問にメンバー苦戦!?不参加の宮玉の姿には「癒される」とファンの声
今夜は24時25分〜O.A.
👉🏻うっかり元カノの名前で呼んだ時の挽回の仕方
彼女を元カノの名前で呼んでしまったら?💦
「やらなくて良かったー😵」
玉森安堵の難問…
「マイナスってないんですか?😡」
驚異の対応に夏菜が滅多切り❗お見逃しなく!#キスマイ #キスブサ pic.twitter.com/0xGElp6UHf
— 【公式】キスマイ超BUSAIKU!? (@kis_my_busaiku8) July 2, 2020
Kis-My-Ft2のメンバーが独自で考えた、女性へのかっこいい対応を実演し、ランキング付けしていく当番組。
今回は『うっかり元カノの名前で呼んだ時の挽回の仕方』というテーマで、彼女の「マイコ」を間違えて「サヤカ」と呼んでしまった時の対応を実演しました。
なかなかの難問だったのか、横尾渉さん23点、二階堂高嗣さん55点、北山宏光さん64点、最高得点の藤ヶ谷太輔さんも70点と、高得点が出ないことを嘆くメンバー。
そんなメンバーの姿を見て「今日のテーマ、めちゃくちゃ難しくないですか!?」と語る玉森裕太さんは、今回のテーマではランキングに参加しておらず「やらなくてよかったー」と同じく今回は不参加の宮田俊哉さんと安堵の表情を浮かべていました。
両手を上げて喜ぶ玉森さんと宮田さんの姿に、ネットでは「安定の宮玉!」「癒される〜」「かわいすぎかよ」と、実演は見られなかったものの、思わぬところで喜びの声が上がっていました。
■千賀健永がサイコパスすぎる…!?夏菜『千賀劇場』にマイナス評価…
ランキングでは「素直に謝る」「呼び間違いを誤魔化す」など、試行錯誤して彼女への挽回の仕方を実演したメンバーでしたが、千賀さんのとった行動は一風変わったものでした。
彼女を間違えて元彼女の名前である「サヤカ」と呼んでしまった千賀さん。「私マイコなんだけど」と怒る彼女に、なんと「サヤカ聞いてくれ」と名前を間違えたまま話を続けます。
「サヤカは炊飯器に頭をぶつけて記憶が混乱しているだけなの!サヤカ、思い出してくれ!」と、泣きの演技も取り入れた千賀さんでしたが、最後は彼女にツッコミのビンタをくらい、スタジオは大爆笑。
結果、千賀さんは100点満点中11点で最下位となってしまいました。
この千賀さんの演技に、ゲスト審査員の夏菜さんは「これってマイナスとかないんですか?」と、10点満点の持ち点の0点より下の点数を要求してスタジオの笑いを取りました。
また、最近よく『キスマイ超BUSAIKU!?』を観るというゲスト審査員の関取花さんは、千賀さんの演技にどんどん拍車がかかっていることから、サイコパス系のドラマの役を狙っているのではないかと疑っていると話し、これには千賀さんも苦笑いを浮かべていました。
■『千賀劇場』ファンには大好評!
ゲスト審査員のツボにはハマらなかった千賀さんの対応でしたが、ネットでは「もっとやれ〜千賀劇場www」「千ちゃん安定のサイコパスw期待通りである意味嬉しいw」と、ファンには大好評の様子。
また、「サイコパス役・・・狙っていきましょう!」「千ちゃんのサイコパス役のドラマ観てみたい!」と、千賀さんのドラマ出演を切願する声も続々と上がっていました。
『キスマイ超BUSAIKU!?』の名物となりつつある"千賀劇場"。次回はの千賀さんはどんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみですね。
(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)