櫻井翔、小瀧望の『ジャニーズ鉄則破り』を注意したら…?激レア『智くん』呼びにファン大興奮!

更新日:

毎週木曜日放送のテレビ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)。7月2日の放送では、今ノリに乗っているグループとして、ジャニーズWESTの重岡大毅さん、小瀧望さん、濵田崇裕さんがゲストで出演。有吉弘行さんや櫻井翔さんから3人がイジられる場面があり話題になりました。

■小瀧望、東京の街に無視される!?声かけられないと寂しい...

番組では、東京に対する疑問や、東京の「ここが変」と思った出来事を語った、関西出身のジャニーズWESTの3人。

そんな中、小瀧さんは「東京の街は俺を無視する」と言います。本人曰く、東京の人は芸能人に慣れているので、街中で小瀧さんを見かけても声をかけてくれないんだとか。

櫻井翔さんに「声かけて欲しいの?」と問われると「なんかちょっとやっぱ寂しくなると言いますか...」と声を潜める小瀧さん。

「それはひょっとしてまだちょっと人気が無いからじゃないの?」と有吉さんにバッサリ言い放たれると「核心をつかないでください」と苦笑いをしながら返しました。

これには、重岡さんが「(人気ないって)認めんな!」と小瀧さんにツッコミます。さらにMCの平成ノブシコブシ・吉村崇さんに「(人気が無いなんて)そんなことないよねぇ!だって上半期のCDが!」と発破を掛けられると「めちゃめちゃ売れたんですから!」と3人がすかさず付け加え、CDの売り上げに比例して自分達の人気があることをゴリ押ししました。

この有吉さんとのやりとりに、ネットでは「下半期もめちゃくちゃ売れるから!」「ついでに実力もありますから!!」との声が上がり、ファンもジャニーズWESTの人気をゴリ押ししているようでした。

■櫻井翔、小瀧望の『ジャニーズ鉄則破り』を注意したら…?激レア『智くん』呼びにファン大興奮!

「東京の街は俺を無視する」と語った小瀧さんでしたが、関西から東京に出てきて、嵐の大野智さんと仲良くなれたのだそうです。

ジャニーズの先輩後輩である大野さんと小瀧さんは、互いを「オオちゃん」、「ノンちゃん」と呼び合い、2人きりで食事にもいく仲なんだとか。

大野さんと同じグループの櫻井さんは「すごいね。大野とサシ飯行ってんの?」と驚いた様子で小瀧さんの話に聞き入っていましたが、小瀧さんが大野さんを「オオちゃん」と呼んでいることにツッコミます。

基本的には先輩を『くん』付けで呼ぶのがジャニーズ事務所の鉄則だと言う櫻井さんは、「『大野くん』『智くん』(と呼ぶの)が鉄則だと思うんですよ」と、わざと神妙な面持ちで小瀧さんに言い寄りました。

これには小瀧さんも少し焦った様子を見せましたが「仲良くなったら敬語なんていらないんだよ」と大野くんから言われたと説明します。さらに、大野さんとの会話の中では小瀧さんは敬語を使っていると伝えると「それぐらい近い(仲なんだ)」と最後は納得した様子の櫻井さんでした。

ネットでは「のんちゃん呼びいいなぁ〜」「私ものんちゃんて呼びたい!」と大野さんの小瀧さんへの"ノンちゃん"呼びを羨ましがるジャニーズWESTのファンの声が上がっていました。

しかし一方では「ちょっと待って翔くん『智くん』呼びした!?」「翔くんの口から"智くん"が聞けただけで満足!」「智くん呼び聞けたよ!のんちゃんありがとう!」と興奮する嵐ファンが続出。

嵐の中で『山コンビ』と呼ばれている櫻井さんと大野さんのファンが、櫻井さんの激レアな「智くん」呼びに思わず反応してしまった、なんとも奇跡的な瞬間だったようです。

■有吉のイジり、吉村の贔屓にファン感激

番組では、イジられまくりのジャニーズWESTの3人でしたが、ネット上では「有吉さんからの扱われ方、好きです」「有吉さんにありがとうの言葉しかない」「吉村さん的確なサポートありがとう」「吉村さんからのジャニストの流れめちゃくちゃ良い!」の声が。有吉さんのイジりと、吉村さんが3人に寄り添ってくれる姿に、ファンは感激したようです。

今年3月に発売されたアルバムは売り上げランキング月間1位を獲得したジャニーズWEST。今年6月に発売された最新シングル『証拠』は、初週売り上げ22万枚を超え、Billboard JAPAN 総合ソングチャート"JAPAN HOT 100"で総合首位を獲得しています。

今まさにノリに乗っている彼らの活躍にも、期待が大きく膨らみますね。

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.