ゆず・北川悠仁、櫻井翔の"ある一面"を暴露!赤面する櫻井にファン『やっぱり』『かわいい』の声

更新日:

2月22日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)では「デスマッチ」のコーナーにゆずの北川悠仁さんと岩沢厚治さんの2人がゲスト出演。北川悠仁さんが櫻井翔さんの秘密を暴露したり、ゆずのユニット名の由来が明らかにされたりして話題となりました。

■北川悠仁、櫻井翔の"ある一面"を暴露!赤面する櫻井にファン『やっぱり』『かわいい』の声

オープニングトークでは、櫻井さんが北川悠仁さんとよくご飯に行く話が明らかにされました。櫻井さん曰く、半年に1回のペースでご飯に行くのだとか。北川さんは「すごいんだよ。(櫻井さんは)メンバーの良いところしか言わない。なんかこう思い出とかもキラキラした嵐の思い出しか言わないんだよ。部屋飲みした話とか」と櫻井さんの秘密を暴露。

一方櫻井さんは「言ってない」と言いながら手で顔を隠し照れた様子。赤面する櫻井さんを前に、大野智さんは「聞きたいな」、松本潤さんも「俺らの前でも言ってくれれば。ねぇ」と発言すると、二宮和也さんも「僕らの前ではあんまり褒めてくれない」といつもの櫻井さんとは違う一面にびっくりしていました。

北川さんも思わず「櫻井さんと別れると岩沢にメール送ろうかな」と思ってしまうほどなのだとか。すかさず岩沢厚治さんは「俺も褒めてくれよ!」と北川さんにツッコみ、会場を盛り上げていました。

ネットでは「照れてる翔くんめっちゃかわいい!」「やっぱり翔くん、メンバー想いだよね」「嵐メンバーも嬉しそう!」といった声が。嵐の仲の良さを改めて実感できた方が多かったのではないでしょうか。

■櫻井「なんでゆずっていうんですか?」ゆずの由来とは?

クイズの途中に櫻井さんからゆずに「なんでゆずっていうんですか?」と質問されたゆずの二人は「いい質問!」反応。

もともと2人は同じ居酒屋でバイトをして、バイト先の食事会があった時に、デザートで出たのが「ゆずシャーベット」だったのだとか。その日の夜に北川さんが「ゆずっていいな」と思ったのがキッカケだったそうです。

ゆずのファンの間では有名な話のようですが、嵐ファンからは、ネット上に「えー!ゆずシャーベットからきてたんだ」「ゆずの由来はじめて知った!」といったコメントがあがりました。これをきっかけに、また改めて多くの人がゆずの由来を知ることができたのかもしれませんね。

■ゆず困惑!店員からのフリに2人の対応は?

そして、このエピソードを聞いた松本さんは「今でもゆずシャーべットは好きですか?」と質問すると2人は困惑した表情を浮かべました。

北川さんが曰く「ゆず関連の商品が出た時の店員さんの半笑い度(笑)」と、ゆずの2人ならでの悩みを告白しました。岩沢さんは店員さんに「デザートに抹茶、バニラ、そしてゆずシャーベットもございます」と言われると思わず「わらび餅で!」と言ってしまうそう。対して北川さんは「僕は食べちゃうんです。共食いですかねとか言って」とコメント。

ネットでは「反抗しちゃう岩沢さんも店員さんにノってしまう悠仁さんも可愛すぎw」「それ辛いだろうな~!店員さんこれから辞めてあげて(笑)」といった反響がありました。

今回の放送はゆずの2人がゲスト出演ということで、櫻井さんの知られざる一面やゆずのエピソードなどが満載の回となりました。来週の放送はデスマッチに坂口健太郎さん、永野芽衣さんがゲスト出演。次回も見逃せませんね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.