「母に申し訳なかった」キスマイ藤ヶ谷『家の壁あるある』に共感!藤ヶ谷家のエピソードにファン歓喜

更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送ほか)。7月11日の放送では、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷さんの実家の壁に開いた"穴"についてのエピソードが、ネットで話題となりました。

■藤ヶ谷『家の壁あるある』に共感!

今回の放送では、リスナーからの「男の子のいる家の壁には、穴が開いているらしい」という内容のお便りを紹介しました。

男三兄弟の長男である藤ヶ谷さん。「今現在どうかなぁ...」「その当時は開いてました。僕が子供の頃は」と、特に質問に驚いた様子もなく、昔家の壁に穴を開けてしまった時のエピソードを淡々と語り始めました。

当時、次男と兄弟喧嘩をしてしまったという藤ヶ谷さん。それがおさまるかどうかという時に、お父さんが入って来たそうです。

「あんま今の時代じゃアレだけど...」と言葉を濁した藤ヶ谷さんでしたが、「父がね、うちの次男をね、ぶん投げたの。壁に」と、まさかの発言でスタジオは大爆笑。

なんと、藤ヶ谷さんのお父さんが、弟を壁に投げて穴を開けてしまったというのです。

また、穴を開けてしまった時のあるあるとして『なんでここにポスター? ってところにポスター貼ってた』と、語る藤ヶ谷さん。

その時も、低い位置に開いた穴を隠すように、お母さんがポスターを貼っていたと思い出し笑いをしていました。

■藤ヶ谷「母に申し訳なかった」しかし父には…

今では喧嘩もなく三兄弟仲良しだという藤ヶ谷さんですが、当時の兄弟喧嘩はものすごかったと話し、その時止めに入ってくれた母のことについても語りました。

三兄弟の喧嘩の時、必ず止めに入ってくれたという藤ヶ谷さんの母。

体を張って喧嘩の仲裁をしてくれ、子どもとはいえ男同士の喧嘩を止めに入るのは怖かっただろうなと、藤ヶ谷さんは当時の母の様子を振り返りました。

そんな母に対して、「今思うと本当になんか迷惑かけたし、怖かったと思うんだよね」「だからなんか喧嘩の話とかになると、すごいなんか母に申し訳なかったなって」と、申し訳なさそうにしんみりと話す藤ヶ谷さん。

ですが最後は、「一番おっきい穴を開けたのはうちの父ですね」と、穴を開けた話に戻り、スタジオに笑いを呼びました。

■藤ヶ谷家のエピソードにファン歓喜

男三兄弟の藤ヶ谷さんの家の壁に穴が開いているという話に、ネットでは「うちの実家も穴空いてるw」「穴隠しにポスターwあるあるだねw」と共感する声が多く上がっていました。

また、「パンチとかじゃなくて父が次男を投げて穴あけたんかーい!w」「ポスター貼るお母様かわいい!」「藤ヶ谷家の話大好きありがとう」と、藤ヶ谷さんの話す家族のエピソードを楽しんだ様子のコメントも。

時々家族の話をしてくれる藤ヶ谷さんは、ファンの間でも家族思いの印象があるようですが、今回はそんな藤ヶ谷さんの家に開いた穴のまさかのエピソードが聞けた、貴重な回となったようですね。

【番組情報】
藤ヶ谷太輔 Peaceful Days
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200711223000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.