キスマイ藤ヶ谷太輔は"神対応"で、横尾渉は"塩対応"?彼女とのキスでも「横尾ワールド」が炸裂して悲鳴が…

更新日:

毎週木曜日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)。6月25日の放送では、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さんの神対応と、横尾渉さんのなんともホラーな真逆の対応が話題となりました。

■抜き打ちでも"神対応"で藤ヶ谷太輔33歳、今年も絶好調!

Kis-My-Ft2のメンバーが考えた、女性に対するかっこいい対応を、テーマにそって実演し順位を付けていく当番組。

今回の放送では、テーマを事前に知らされておらず「彼女から『最近キスしてくれないよね』と言われた時の対応」を抜き打ちで実演しました。

咄嗟の対応でメンバーの真の姿が垣間見えるこの抜き打ちテスト。ランキングでは100点満点中宮田俊哉さんが62点、北山宏光さんが59点、玉森裕太さんが19点となかなか高得点の出ない中、藤ヶ谷太輔さんが90点の神対応をみせてくれました。

落ち込む彼女に対して、不安にさせたのは自分にも原因があると伝え「好きじゃなくなったとかそういうことじゃないから安心して」「これからも一緒に新たな気持ちでいれたらなって思ってる」と落ち着いたトーンと雰囲気で、最後はキスで締め括った藤ヶ谷さん。

審査員として出演したヴァイオリニスト・岡部磨知さんは「こんな彼氏で良かったってなって、後日いろんな人にこれを自慢するだろうな」と、藤ヶ谷さんの神対応に持ち点の10点満点をつける高評価でした。

ネットでも「藤ヶ谷さんは天才か!?」「藤ヶ谷くんの真面目さ全部出た」と称賛のコメントが続々と上がりました。

また「言葉選びながら話してくれてて33歳の藤ヶ谷くん期待しかない」と、放送日の6月25日に33歳のお誕生日を迎えた藤ヶ谷さんをお祝いする声もありました。

■彼女とのキスでも「横尾ワールド」が炸裂して悲鳴が…

そんな藤ヶ谷さんが心配していたのは、この後発表の横尾さん。「前回の抜き打ちの時にマウントとっちゃって、ちょっと趣旨を間違えたじゃないですか。そこら辺はいかがですか?」と、藤ヶ谷さんに前回塩対応だったことを突っ込まれました。

この質問に横尾さんは「(彼女への対応を)見てくれたら『あぁ、なるほどね』って。『さすがだよ』って(思うと思う)」と自信満々に答え、視聴者に期待を抱かせていました。

しかし、横尾さんの彼女への対応にスタジオでは悲鳴の嵐が。

「(キス)してないから何?」「何が言いたいの?」「じゃあどうしてほしいの?」と、彼女へ淡々と言葉をかける横尾さんの対応についた点数は、100点中なんと4点。

審査員の池田美優さんはVTRを見ながら「怖いんだけど!」と笑いながらコメント。岡部磨知さんは「多分自分がこれ言われたらこの後即別れてますよね。だからそういう意味ではここまで言ってくれたのはありがたいかも」と視点を変えてコメントしていました。

■ファンからはまさかの絶賛!おもしろ過ぎる『横尾ワールド』

そんな中、前回の反省を活かしてくれることを期待していたという審査員の大久保佳代子さんは「半分は横尾ワールドが見たいなっていうのがちょっとあったんですよ。それがもういつも以上にパワーアップして帰ってきてくれたのはすっごい良かった」と、ある意味期待を裏切られ嬉しかったことを伝えましたが、すぐに「けど0点だよね」と笑いを誘いました。

ランキングでは苦い結果となってしまった横尾さんの対応でしたが、ネットでは絶賛の声が続々とあがっています。

「わったーがおもろ過ぎるw」「私は横尾ワールド大好きですけど」「やっぱり抜き打ちだと噛まない横尾さん!」と、ファンは横尾さんの塩対応にも慣れた様子でコメントしていました。

藤ヶ谷さんの神対応と、横尾さんの塩対応。ファンにとってはどちらも愛せる、たまらない一面だったのでしょうね。

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.