キスマイ藤ヶ谷、卒業式で「嘘でしょ?」な驚きの忘れ物。"誰かと待ち合わせ"と思いきや…天然炸裂!?

更新日:

毎週土曜放送の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送ほか)。1月25日の放送は藤ヶ谷さんの中学生時代の天然エピソードが語られ、驚いたリスナーが多かったようです。

■セルフレジでテンション上がるが…「ちょっと怒られた感じ」に?

番組前半は「藤ヶ谷くんはマイルを貯めていますか?現金徹底派ですか?」というメッセージを紹介。

藤ヶ谷さんは「マイルは貯めていないですね」と回答。しかし、弟に勧められたため、貯めてみようと思っていると明かしました。

そこからコンビニのセルフレジのエピソードへ。アルバイト経験のない藤ヶ谷さんは、自分でバーコードを読み取り、袋詰めする作業に「テンション上がっちゃって」「うわ、バイトできるわ」と興奮したそう。

しかし、なかなかバーコードが読み取れずに商品のパッケージのシワを伸ばしたり、手こずっていると、それに気づいたコンビニの店員に「それもっとひっぱって強く当てなきゃダメだよ」と言われたのだとか。

「あ、すいませんって、ピッとやりながら、俺バイトの先輩でもないし、なんで今おれちょっと怒られた感じになってんだろと思って」と心境を語ります。

続けて「一瞬バイトの後輩みたいな経験をね、したのよ」と言い「あれはちょっと楽しかったな」と振り返りました。

ネットでは「セルフレジにテンション上がってる藤ヶ谷くん想像しただけでかわいすぎて悶えるわ、、」「セルフレジで手こずってると店員にちょい怒り気味に言われてバイトの先輩後輩感覚になる藤ヶ谷さんもかわいいwwwそのシーン覗きたかったwww」「セルフレジでバイト気分で楽しくなっちゃう藤ヶ谷くん、可愛いーーピッて上手くできない藤ヶ谷くんこっそり見てたい」「バイトしたことないからセルフレジにテンション上がる太輔ww」などの声が。藤ヶ谷さんがセルフレジに苦戦したり、テンションが上がったりする姿を想像したファンが多かったようです。

■「恋人と 片耳ずつするイヤホン」を冷静に分析…

リスナーの"これぞ青春"というエピソードを紹介する「青春の教科書」のコーナーでは、「高校生の時に付き合っていた男性と近くの川原のベンチでイヤホンを二人でつけてコンビニおでんを食べながら夜まで一緒にいました」というメッセージを紹介。

仕事以外でイヤホンを二人で片耳ずつつけた経験がないという藤ヶ谷さん。これについて「あれってほら、右と左で音のバランス違うじゃないですか?こっちは声重視とさ、こっちはベース重視とかさ。だから何か俺そう思っちゃう。経験がない分なんか冷めてるっていうか。そういう深く考えてないじゃない?(片耳イヤホンをしている人を)ふと見た時にこっちは歌声強い重視なんだろうなとか、こっちは楽器の音重視なんだろうなと思っちゃう」と冷静に考えてしまうことを語りました。

ネットでは「恋人同士のイヤホン共有を音重視で考えちゃう藤ヶ谷くん面白いww」「片耳イヤホンこだわるねぇ 笑」「私と片耳イヤホンして欲しい」などのコメントがありました。

■藤ヶ谷、卒業式で「嘘でしょ?」な驚きの忘れ物。"誰かと待ち合わせ"と思いきや…天然炸裂!?

引き続き「青春の教科書」のコーナーでは「中学生の頃、好きな人に告白できないまま卒業式を終えてしまいました。家に帰り卒業アルバムを見ると寄せ書きのページに好きな人から『好きです』というメッセージと連絡先が書かれていました」という内容のメッセージが読み上げられました。

投稿したリスナーはこの後その彼と付き合うことができ、青春の思い出になったとのこと。これにちなみ藤ヶ谷さんは中学校の卒業式に忘れ物をしてしまったエピソードを語りました。

机の中に忘れたものを一人で学校に取りに行くと学校の職員から「どうしたの?なんか大事な忘れ物?」と聞かれた藤ヶ谷さん。青春時代なので誰かと待ち合わせかと思われてしまったようです。

藤ヶ谷さんが「卒業証書とアルバム忘れました」というと「嘘でしょ?」と驚かれたのだとか。最後は「俺の青春そんなもんだ」と言い捨て、このコーナーを締めました。

ネットでは「太輔くんの青春うけるwww卒業証書とアルバム忘れて帰るとかwww」「中学の卒業式の後、卒業証書とアルバムを学校に忘れて帰ってしまった藤ヶ谷少年天然炸裂!」「卒業式の日に卒業証書と卒業アルバム持って帰るの忘れるってほんと天然すぎかわいい(笑)」と藤ヶ谷さんの天然っぷりに驚くコメントが上がりました。

歌や踊りではクールでかっこいいイメージの藤ヶ谷さん。意外な天然エピソードには、ついクスっと笑ってしまうリスナーが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
藤ヶ谷太輔 Peaceful Days
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200125223000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.