関ジャニ∞安田ご乱心!放送NGの大暴走!ぶっとび行動にファン「安子のあれを思い出した」の声

更新日:

1月25日に放送された「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)。今回は関ジャニ∞メンバーがミニゲーム3種類に挑戦。新ゲーム「モノマネなりきり人生相談」では、メンバー全員が即興でモノマネを披露。メンバーの大暴走や衝撃のモノマネが放送され、ファンの間で「神回」と話題となりました。

■関ジャニ∞がお悩みを解決「モノマネなりきり人生相談」


今回の「関ジャニ∞BASE」は、「逆転口喧嘩」「モノマネなりきり人生相談」「ぼっちっちはお前だ」の企画3本立て。

番組中盤に放送された「モノマネなりきり人生相談」は、アニメの登場人物や有名人など、カードで引いたキャラクターになりきり、視聴者からの相談に答える新ゲームです。

第一ゲームで5人が引いたお題は、丸山隆平さんがさかなクンさん、横山裕さんが市原隼人さん、大倉忠義さんがふなっしー、村上信五さんが森進一さん、安田章大さんがテレビアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の野原しんのすけ。

そして、お悩みは、小学5年生の男の子からの「宿題のやる気が出ません。どうしたらやる気を出せますか?」。

早速丸山さんがさかなクンさんになりきり、「ギョギョギョギョ!それは大変ですね~!ん~どう思いますか、森進一さん」とトークを展開。村上さんは森進一さんの名曲「おふくろさん」にかけ、「お袋さんに聞きなさい。」と回答。

大倉さんは「なっし~!やらないなっし~!やらなくてもいいなっし~!」と全力のふなっしーを披露しました。そしてこの直後、安田さんが行った放送NGレベルのなりきりが話題に。

■安田ご乱心!放送NGの大暴走!ぶっとび行動にファン「安子のあれを思い出した」の声

安田さんは「おら、野原しんのすけだけど…」と言いながら、おもむろにズボンへ手をかけ、椅子の上に立ち上がります。

次の瞬間、画面がメンバー視点に切り替わると、「ぶりぶりざえもん~!」と叫ぶ安田さんの声が。

安田さんが"実写版ぶりぶりざえもん"を披露したようで、メンバーは笑いながら「やっば!」とリアクション。画面には「※安田ご乱心」のテロップが表示されました。

映像こそ映りませんでしたが、メンバーはしっかりと安田さんのお尻を見ていた様子。丸山さんは「桃が大きいですね!ギョギョ!」とコメント。横山さんは「俺ひさびさや大人の○○○○見たん!」とツッコミを入れていました。

安田さんと言えば、関ジャニ∞のぶっとびキャラでお馴染みとなっています。過去には、女子高生の女装(キャンジャニ∞・安子)姿にノーパン状態で、メンバーに向かってスカートをめくり"限界突破" したことも。

ファンの間ではネット上で「これはやったな…ww」「安田ご乱心に安子のあれを思い出したわw」「うちの自担様は既に何度か地上波でお尻出してるから、実写版ぶりぶりざえもんオンエアして大丈夫なんですよ?」「安田さんの限界突破(動じぬメンバー)」といった反響がありました。安田さんのぶっとび行動は、ファンの間ですっかり浸透しているようですね。

■丸山隆平が「ハンマンマカンマンマ…」本家完コピの誇張モノマネ!

第二ゲーム以降は人生相談に答えるよりも、モノマネ合戦状態に。お題は、大倉さんがプロレスラー・天龍源一郎さん、丸山さんはドラマ「古畑任三郎」の主人公・古畑任三郎(田村正和さん)、村上さんはIKKOさん、安田さんはりゅうちぇるさん、横山さんは哀川翔さん。

そしてお悩みは、小学6年生の女の子からの「身長が167cmもあります。高身長の女子をどう思いますか?」。

メンバーがお題になりきる中、丸山さんはなぜかハリウッドザコシショウさんのネタ"古畑任三郎さんの誇張モノマネ"のモノマネを披露。

「ハンマンマカンアンマ…」と言いながら本家の仕草まで完コピした丸山さんに、メンバーだけでなくスタッフまで大爆笑。横山さんがすかさず、哀川翔さんのモノマネで「お前誇張しすぎだよおめー!」とツッコミを入れていました。

その後もメンバーは、中尾彬さん、安田大サーカスのクロちゃんさん、ドラえもん、アントニオ猪木さんなど幅広いキャラクターに全身全霊で挑戦。

■横山裕、新キャラ「ヨコウメ太夫」が爆誕!渾身の"チクショー"披露

最終ゲームのお題は、大倉さんがテレビアニメ「サザエさん」(フジテレビ系)のタラちゃん、丸山さんが「ドラゴンボール」のフリーザ、村上さんがスギちゃんさん、安田さんが平泉成さん、横山さんがコウメ太夫さん。

お悩み相談は高2女子からの「先輩に告白する勇気がありません、どうしたら好きと気づいてもらえますか?」でした。

丸山さんはゲーム開始前に「素直になればいいのですよ」と、"フライングフリーザ"で回答。村上さんは「好きって分かってても告白してやらないぜぇ~ワイルドだろう?」とスギちゃんさんになりきりました。

そして、コウメ太夫さんのカードを引いた横山さんは、「こんなにすきなのに~全然先輩が振り向いてくれません~ チックショー!」と渾身のモノマネを披露。メンバーは大爆笑していましたが、横山さんは「何か失ったわ今…」とコメント。大倉さんに「ヨコウメ太夫」と名付けられ、ゲームに優勝しました。

横山さんのニューキャラ誕生に、ネット上のファンからは「ヨコウメ太夫の誕生と同時に何かを失った横山裕さん(38)」「ヨコウメ太夫爆誕wwwしんどい」「ばりわろた最高」「お昼ごはん吹いたわwwwww」といった声が上がっています。

■「モノマネなりきり人生相談」に『神回』の声

放送直後、ネット上では「今日のクロニクルも神回に認定」「関ジャニ∞BASEがおもしろすぎて笑い疲れたwwwww」などのコメントが次々に上がりました。

その他の企画「逆転口喧嘩」「ぼっちっちはお前だ」も含め、関ジャニ∞の対応力が浮き彫りになった放送だったのではないでしょうか。今後もメンバーの個性を生かしたコーナーをたくさん放送してくれることに期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.