中居正広、"スマホながら運転"のタクシーに遭遇!その対応が『さすが過ぎる』と話題に

更新日:

1月25日放送のラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)では、運転中にスマートフォンで動画を見るタクシードライバーに遭遇した話が語られ、大きな反響がありました。

■中居正広、一週間で食べたものが"食べ盛り"並み!?

「一週間で全部食べましたスペシャル」と題して、年末年始一週間で食べたものをあげていく中居さん。友人たちと温泉旅行に行った日は、お昼にちらし寿司、夜に焼肉を食べ、友人と解散後にひとりでチャーハンを食べたことを明かしました。

さらに、その翌日のお昼には「いきなり!ステーキ」に行ったそう。「ちょっと、やっぱうまかったなぁ~。いきなり入ったの。いきなり入って、いきなり食べました」と楽しそうにコメント。

他にも生姜焼き定食(ご飯大盛り)、うな重を食べたこと。そして、普段は初詣には行かないという中居さんですが、神社の出店でじゃがバター、焼きそば、イカ焼き買って、お酒を飲んだこと、東京駅の地下でラーメンを食べたことを報告しました。

リスナーはネットで「楽しそうに食べた物教えてくれるの可愛すぎる。美味しいものたくさん食べられて良かったね」「焼き肉のアフターにチャーハン。わんぱくwww食べ盛りかwww」「そんなに食べたのになんでそんなにシュッとしてるの?」などのコメントがあがりました。

■中居正広、"スマホながら運転"のタクシーに遭遇!

食べ物の話の後、中居さんは「嫌な話しよっかなぁ。全く盛ってない嫌な話をしますね。こういう話って、なんかちょっとハードル上がっちゃって。うっわーそれ嫌だなぁとかうわぁそれ面白いなぁって話をする前ってちょっと盛りがちなんですよ。でも正直にぴったり話しますね」と語り始めました。

それは、年末に百貨店で買い物をした帰りにタクシーに乗った時のエピソード。中居さんは、その車中でドライバーがスマートフォンで動画を見ながら運転していることに気がつきました。

「これはよくないなぁ」「どうしようかなぁ、言った方がいいのかなぁ」と注意するか迷ったそう。目的地に着き清算後タクシーを下りた中居さんは、意を決して「運転手さん、申し訳ございませんが僕の視角からですけど、動画良くないですよ」と声をかけたのだとか。

すると、「あぁ、すいません」と言うドライバー。中居さんによると、開き直る訳でもなく、あまり響いていないような声の感じだったようです。

そんなドライバーに中居さんは「プロですからあなた、運転のプロですから。僕は領収書貰ってるんで会社に、タクシー会社の名前を書いてますから、僕は言ったりしません。ただ、二度としないで下さい。あなたはプロなんですから。タクシーのドライバーのプロですから。約束できますか?」と問いかけたそう。

この言葉に、運転手は「申し訳ございませんでした」と謝ったそう。

■タクシードライバーへのその対応が『さすが過ぎる』と話題に

また、そのときの運転手の反応を「ちょっと怖かったと思う俺の事。ちょっとね」と語る中居さん。

続けて「なんかちょっとハッタリかましていこうと思ったんだけど、なんせネギが出てんのよ俺の袋の中から」と持っていたビニール袋から百貨店で買ったネギとニラが出ていることを考えて、冷静に運転手を諭したと明かしました。

さらにビニール袋の上の方にはお菓子の「おっとと」が見えていたという和む小ネタも。

ネットでは、「中居君が怒った!!凄い説得力!!でも『ネギ』と『おっとっと』が可愛い」「おっととを買う中居正広。結局最後も可愛いなんてずるい」「ネギさんとニラさんが、中居くんのオラ〜を消したのね。良かった。でもタクシー運転手に中居くんの思いが届いてますように」「聞いてるこっちもイライラドキドキしてたとこにネギとニラ。トークの緩急さすがすぎる。良くないって気持ちをちゃんと届けるところも、さすが過ぎる」などの反響がありました。

タクシーでドライバーを注意したという真面目な語りから、ネギやおっとっとが登場する話のオチにほっこりしたリスナーも多かったのではないでしょうか。中居さんの思いがタクシードライバーに伝わっているといいですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200125230000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.