波瑠、キンプリ岸に辛辣すぎ!?「帰りたければ帰ればいいんじゃない?」

投稿日:2021/06/18 9:36 更新日:

6月17 日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)には、ゲストとして同局で6月21日から放送が始まるドラマ「Night Doctor」チームが登場。レギュラーメンバーのKing & Prince岸優太さんはいつもの「VS魂」チームではなく「Night Doctor」チームとして参戦し、女優の波瑠さんが岸さんの不思議な言動を明かしたり、佐藤勝利さんが岸さんの"トリセツ"を語ったりして話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■岸優太、風間俊介に「公開告げ口」

今回の番組では、岸さんが風間俊介さんに報告したいことがあると切り出します。

そして、岸さんは「風間くん以前波瑠さんと共演されたことがあるみたいで、波瑠さんに『今までジャニーズの誰と共演してきたんですか?』っていうことちょっとお話したら色々先輩たちの名前聞かせていただいて、風間くんだけ名前出てこなかったんです」と告白。すると、テロップには「報告ではなく、公開告げ口」の文字が。

波瑠さんは「言わせてほしいんですけど、昔から共演してて『救命病棟24時』なんかだとスタジオからみんなで一緒に電車で帰ったりとか、そんなことしてたからもっと身近に感じてしまったというか…。本当に何ひとつ悪気はございません」とコメントし、スタジオでそのやりとりを見ていた出演者からは「法廷に見えてきた!」の声が上がり、笑いが起こりました。

ネット上では「波瑠ちゃん、風間くんをジャニーズと認識してなかったのね(笑)」「仲が良いこそだよね?w」「岸くんの公開告げ口うける(笑)」などの声があがりました。

■波瑠、岸優太に辛辣すぎ!?「帰りたければ帰ればいいんじゃない?」

『Night Doctor』で月9ドラマの初主演を務める波瑠さん。今回は、そんな波瑠さんが現場での岸さんの不思議な言動を明かしました。

波瑠さんは「中空きってあるじゃないですか。出番があって、次の出番まで4時間とか空いちゃう。私は全然好きに帰ればいいと思ってるんですけど(岸さんに)『帰ってもいいんでしょうか?』って結構マジなトーンで聞かれて『帰りたければ帰ればいいんじゃない?』って言って…なんか食い下がってきて『座長がいるのに、帰れなくないですか…?』って『何て言って欲しいんですか!?』みたいな。『何て言ったら気持ちよく帰るんですか?』って」と、その時をふり返りながら話しました。

すると相葉雅紀さんが岸さんに「結局どうしたの?」と質問します。岸さんは「帰りました」と回答し、スタジオは爆笑に。岸さんは「筋を通したい」と主張していました。

ネット上では「真面目な岸くん!(最高)」「波瑠さんの岸くんへの辛辣な対応笑ったw」「岸くん律儀だな」「波瑠ちゃんが岸くんをバッサリやるの本当笑う」などの声が多くあがっていました。

■岸優太には"トリセツ"があった…!?佐藤勝利が解説「その見抜き方が…」

さらに、そんな天然な岸さんと仲が良いSexyZone佐藤勝利さんから岸さんのトリセツが紹介される場面も。

「岸くんって話伝わってないこと多くないですか?」という問いにドラマチームを含めスタジオにいるメンバーは深く頷きます。

佐藤さんは「その見抜き方があって、結構空返事が多いんですよ。はいはいって2回言ってるのは結構怪しくて、3回『はいはいはい』って言ってたら完全に聞いてないです。はいの数で見抜いてください」と解説しました。

これに対し、岸さんは「何て言うんですかね、話の中で結構余分なところが多いなぁって思って。人っていうものは。極力単語単語で言ってもらった方が…例えば『食べた 魚』くらいで」と提案し、スタジオから笑いが。

そして、岸さんは「(自分が)これは直すべき点です」と反省していました。

ネット上では「やっぱり岸くんのトリセツは勝利くんだよね」「岸くんのトリセツ1冊ほしいです(笑)」「トリセツ聞いてもまた謎が出てくる岸優太(笑)」などのコメントがあがっていました。

今回は、岸さんのエピソードが満載でまさに"岸さんの回"と言っても過言ではありませんでしたね。岸さんが多くの人に愛されているのがよく分かり、ファンにとっても嬉しい回となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.