「受験しました」本田翼、大学受験に失敗していたと告白!「塾に行かせていただくお金がなくて…」

投稿日:2021/06/18 10:10 更新日:

6月17日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、番組MCの本田翼さんが大学受験に失敗していたと告白し話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■「受験しました」本田翼、大学受験に失敗していたと告白!「塾に行かせていただくお金がなくて…」

今回は、彼氏のことが大好きな新メンバーの "ラブ子さん"として、学習院大学の糸川菜央さん、上智大学の立川百合愛さん、東大生の能美怜奈さんが登場。

番組では3人が芸能事務所に入っていないことが明かされ、中居正広さんは「大学生の人と喋るの何年ぶりぐらいだろう…ないから」と戸惑いの表情を浮かべます。

また、中居さんは"新メンバーラブ子さん"の3人がいずれも高学歴ということで「上智学習院東大?まああんま言えないかもしんないけどやっぱ僕らのことバカだと思ってる?」と語り、笑いを誘いました。

続けて、中居さんが「上智学習院東大?そうですよ」と、共にMCを務める本田翼さん、宮川大輔さんに話を振ると、本田さんは「受験しました」と大学受験の経験があることを明かします。

この話を聞いた宮川さんは「えっ?あっ行こう思ってたんや?」と驚きの声をあげると、本田さんは「行こうと思ってました」とコメント。

さらに、宮川さんが「それじゃあ高校のときも塾行ったりとか?」と尋ねると、本田さんは「塾に行かせていただくお金がなくて、そこは自分で頑張って勉強したんですけど…落ちた」と語り、苦い表情を浮かべます。

それでも中居さんが「落ちたからよかったの?もしかして」と伝えます。すると、本田さんは「落ちて『1年頑張ってみませんか?』って事務所に言われて今ここにいます」とコメント。その結果、今や各方面から引っ張りだこの地位まで上り詰めたようです。

■中居正広、東大生彼氏のコメントに大喜び

番組後半では"新メンバーラブ子さん"を紹介。その中で、能美さんの東大医学部に通う彼氏の"こうくん"こと小田原光一さんがスタジオに登場。能美さんによると、小田原さんは芸能人に疎く、梅宮辰夫さんを知らなかったとのこと。

ここで、能美さんが「きっとV6は言えない?誰も言えない?」と話を振ると、小田原さんは「V6さんは東…東出さん?」とV6のメンバーではない俳優の東出昌大さんの名前をあげてしまいます。

しかし、小田原さんは、流石にMCの宮川さん、本田さんのことは知っているとのこと。さらに、小田原さんは中居さんに「母がファンなんで…中居正広さん」と中居さんのことをも知っていることを明かします。

すると、中居さんはドヤ顔で「あの何つうんだろうな、スゴかったから俺!」と嬉しそうに"国民的スーパースター"をアピールをするも、宮川さんは「それ自分で言わんといて欲しいねん」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■本田翼の受験エピソード・中居正広の"国民的スーパースター"アピールに反響

今回の放送について、ネット上では「東大医学部くん兄弟みんな医者のお母さんは中居正広のファンだったという素晴らしいコメント」「母がファンでなんで中居正広さん。スゴかったからね!俺。自分で言わんといてほしいね〜。大輔さんの優しいツッコミ」「ばっさーは塾に行くお金がなくて、自分で勉強したけど、大学受験落ちて、今がある。人生は本当にわらない。ちょっと感動したよ」などのコメントが上がっています。

本田さんが過去に受験に失敗していたというエピソードに驚いた人は多かったようです。また、大学受験失敗後、本田さんが「夜なラブ」でMCをしたり、女優として活躍していたり、大人気となっていることに対し、改めて嬉しく感じた人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0076804

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.