「そんなん気絶しますよ」霜降り・せいやに堂本光一がまさかの提案…ふっかける堂本剛「70万から」むしろ安いと話題

更新日:

9月19日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)には、ゲストに霜降り明星の二人が登場。堂本剛さんがいたずら顔で自身の絵画は「70万から」と発言したり、堂本光一さんが剛さんとお揃いになることについて照れる場面があり話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■霜降り・せいや「M-1の100倍ぐらいびっくりしてて」KinKiとの共演喜びを語る!

今回の番組では、霜降り明星のやりたかったことを叶えていきます。

まず、この番組に出演してKinKi Kidsと共演できた喜びを語り出した霜降り明星・せいやさん。霜降り明星が「M-1グランプリ」(以下:M-1)に出演した時を振り返ります。当時、母親に「M-1」に出演すると伝えたると「M-1…すごいんかな?」と母親は、ピンときていない様子だったそうです。

その際「おかん、M-1とかでも喜んでくれへんのや」と思ったそうですが、この番組を収録する前日、母親に電話して「KinKi Kidsさんとついに絡める」と報告したところ「KinKi!?」と声が上ずるほど、驚愕していたと言います。そのことについて、せいやさんは「M-1の100倍ぐらいびっくりしてて」とたとえていました。

また、せいやさんは、母親から「KinKi Kidsさんとタッキー(滝沢秀明)さんと共演したら、匂いを嗅いでくれ。どんな匂いか絶対伝えてくれ」と言われたことを明かします。今回は、残念ながら、KinKi Kidsとは、リモートでの共演だったため、匂いを伝えることはできなかったせいやさん。

母親にもリモートであることを伝えたところ「よかったなぁ」と言われたそうで「リモートの意味分かってない」と話しにオチをつけて笑いを誘いました。

■「そんなん気絶しますよ」霜降り・せいやに堂本光一がまさかの提案…ふっかける堂本剛「70万から」

ゲスト二人に今回やりたいことを聞いてみると、競馬が大好きな粗品さんは「お金を上手に使いたい」、せいやさんは「家の運気をあげたい」とのこと。そこで、絵画に投資できたり、家の中に飾るとグッと雰囲気が良くなったりすることから、若手作家のアートを学んでいくことに。

今回の作品を見る前、光一さんは、絵具を飛ばして絵を描く・アクションペンディングという技法について「よぉ分からない絵あるやん、鼻血ぶってなったような」とあまり触れたことのないアートの世界を理解できるかと、不安を口にしました。

一方、せいやさんは「恋愛運」を特にあげたいそうで、どんな絵が風水的に良いか説明を受けます。そこで、光一さんは「剛くんに描いて貰えば?」とコメント。せいやさんは「そんなん、おかん(嬉しくて)気絶しますよ」と興奮気味に語ると、剛さんは、いたずら顔で「70万から!」とふっかけました。

■「剛くんとお揃いになるじゃないですか」光一が照れる姿にファン悶絶

今回、紹介された1つ目の作品は、石川美奈子さんのもの。石川さんは"グラデーションの魔術師"として知名度を上げているようで、10年で作品の価値が7倍に跳ね上がっているのだとか。

番組では、線を1本1本均等に描いて、グラデーションを描いた作品を紹介。光一さんは「凄いね」、剛さんは「これ欲しい」と興味津々でした。

そして、これから巨匠になりそうな若手作家の作品を一通り観終わったところで、それぞれが本当に購入するかどうかを決断をします。今回は、せいやさんは『令和の裸の大将』と呼ばれている深澤雄太さんが描いた「舞い散る豊島の桜」という作品、剛さんが石川さんのグラデーションの絵画の購入を決めました。

どうやら光一さんも、剛さんと同じ作品を「いいな」と感じたそうですが「それいくと、剛くんとお揃いになるじゃないですか。恥ずかしいじゃないですか、そんなの!」という理由で購入しなかったようです。

粗品さんは、せいやさんが作品を購入すると決めてもKinKi Kidsの二人があまり盛り上がらなかったからという理由で、今回の購入は見送ったそう。

そして、最後、せいやさんが「おかんがKinKi Kidsさんの大ファンなんで、せめて光一さんの鼻血ブーでいいんで家送ってください」と言って笑いを誘いました。

最初から最後まで大盛り上がりとなった今回の放送に、ネット上では「剛さんの絵を70万で買えるなら買いますよ」「剛くんが描いた絵は70万からって聞いて、安いじゃん、買う!」「光一さんが買わない理由が剛くんとお揃いになると恥ずかしいからって内容でこっちが笑顔になった…かわいいですね…」「お揃いになっちゃうって恥ずかしがって見せる光一くんここ最近でNo. 1の可愛さすぎ」などの声があがっています。

今回、アクションペンディングについて「鼻血」とたとえていた光一さんですが、アートをみて解説を聞いているうちに「数分前の俺に謝れって言いたい」というほど、アートの魅力にどっぷりハマったようでした。

霜降り明星とKinKi Kidsの二人の掛け合いも面白くて、ファンには堪らない放送回となったのではないでしょうか。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.