KinKi Kids堂本光一、あの人物とのキスを否定せず「あの…」語り始めた“ホールド&キス”事件

投稿日:2021/07/20 10:38 更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。7月19日の放送は堂本光一さんが担当。あの人物とのキス疑惑について言及し、ファンをザワつかせました。

堂本光一

■KinKi Kids堂本光一、あの人物とのキスを否定せず「あの…」語り始めた"ホールド&キス"事件

リスナーからのお便りで「Travis Japanの松田元太くんが光一くんと飲んでいるときにキスを迫ったところ、最初は嫌がっていたがホールドしてキスしてくれたと話していて衝撃を受けた」という報告が届きました。

これに対し光一さんは「あの…あいつはそういうノリなんですよね。あいつ、今いくつやったっけ?二十歳ぐらい?普通に考えて、俺とマッチさん(近藤真彦さん)とか、俺と少年隊の東山紀之さんとか…東山さんと俺は12歳、3歳違うのね。それよりも、あいつ(松田さん)とは離れてんねん(笑)」とコメント。

続けて「俺はやっぱり、マッチさんが退所されたとしても、僕にとっては永遠に先輩なんですよ。東山さんにしてもそうですし、背筋がものすごい伸びるんですよね」と語る光一さんは、松田さんについて「あいつに関しては、『背筋が伸びるってどういう意味ですか?ストレッチすることですか?』みたいな感じだろうからね。まぁ、いいんですよ」と話していました。

■キス話をあっさり流す光一節に「光ちゃんらしい」の声

今回の放送に際し、番組の公式SNSを見たファンは、光一さんからのキス話を楽しみにしていたようですが、光一さんからの反応は、意外にもあっさりしたものでした。

これについてネットでは「あれ、キスの話は…?間違ったことは違うとしっかり否定してくる光一くんなので、ホールドしてキスは本当なのですね。キスした場所聞きたかったな〜」「元太とのキスの詳細もっと話して欲しかったけど、そこを語らないところ光ちゃんらしいな」「キスの話は予想通りだけどアッサリしてたなw」などの声が多数上がっていました。

また、光一さんの口調から、松田さんとの関係性が垣間見えたというファンも多かったようで、ネット上で「光ちゃんとマッチさんよりも年が離れてる元太くん。言われてみれば確かに!親子だもんな~。そんな元太くんの愛情表現すごいなぁ」「背筋が伸びるってどういうことですか?ストレッチですか?は、元太が言いそうすぎるwそれでも『あいつはいいんですよ、それで』と言ってくれる光一さん…元太の人懐っこさと光一さんの優しさよ」「光ちゃんのキスを奪うなんて、本当に元太くんすごいよな…」などの声が上がっていました。

■オランウータンの話題から、なぜか進化論に…

またエンディングコーナーでは「七夕に『オランウータンになりたい』と書いてある短冊を見つけた」というお便りに対し、光一さんは「自由気ままで、奔放な姿に憧れたのかな」とコメントします。

さらに「進化論が正しいとするなら、オランウータンとかはどこに向かってるの?彼らは最終的に、人間になりたいの?って話にもなってくるわけやん」「人間が進化の過程なのであれば、オランウータンになりたいってことは『戻りたい』っていうことになるわけやね。だから何を言いたいのかっていうと…よう分からんわ!」と笑う、お茶目な光一さんでした。

これに対しネット上では「どんなに無茶な人(オランウータン志望)の心情にも寄り添って、その立場で考えてくれるの優しいなぁ」「オランウータンから進化論の話になったw」などの声が上がりました。

ひと回り以上も年の離れた後輩のノリを受け入れる姿勢や「オランウータンになりたい」という唐突な願望にも寄り添ってコメントする姿に、光一さんの懐の深さを感じた人も多かったのではないでしょうか。

次回は剛さんが担当するようなので、楽しみですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210720000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.