今市隆二「宇多田ヒカルさんとか…」コラボしたい女性ボーカルを明かす!

投稿日:2021/07/20 10:12 更新日:

7月19日放送の「週刊EXILE」(TBS系)では、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二さんが出演。今市さんがコラボしてみたい女性アーティストの名前を明かし話題を集めました。

今市隆二

(画像:時事通信フォト)

■今市隆二が視聴者からの質問に答える

番組ではTwitterを使って視聴者から今市さんに今後挑戦して欲しい活動をリクエストするよう呼び掛けていました。

そこで届いた視聴者からの「ビルボードやホールなどのアコースティックライブツアー」とのリクエストについて、今市さんは「やりたい!」と語り、笑みを浮かべます。

続けて、今市さんは「これはやりたいですよ!まだ予定はないんですけどもうずっと前からイメージはあるんで…。この『CHAOS CITY(カオスシティ)』すごい長期のプロジェクトなんで、その『CHAOS CITY』絡めたライブみたいなのはやりたいなとは思ってます」とコメント。

また、今市さんは「演出一切なしでいいですね。もう本当に歌と生音以上という感じです。それが本来のボーカリストなんで削ぎ落とされた姿だったりすると思うんで」とアコースティックライブツアーに意欲を見せます。

さらに、今市さんは「ビルボードとか一番やりたいっすね。あそこはすごい知ってる場所なんで、オーディション無茶苦茶受けてる期間とか相当行ってましたね。それこそブライアンのライブとか10回近く観てますね」と特にビルボードライブ東京でライブをすることを熱望しました。

■今市隆二「宇多田ヒカルさんとか…」コラボしたい女性ボーカルを明かす!

ライブでは楽器も演奏する今市さんに「サックスを演奏して欲しい」とのリクエストが視聴者から寄せられると、今市さんは「これはやりたいです。サックスすごい好きで音色がすごい好きで、次楽器覚えるならサックスって決めてますね」と語ります。

続けて、今市さんは「すごい難しいんですよね。無茶苦茶むずいって聞くんですけど、いつか絶対やります」とサックスをファンの前で披露すると宣言。

続けて「女性ボーカルとのコラボ」とのリクエストについて、今市さんは「これはやりたいです。いやもうガチのハモリだったり響かせあったりとかそういうことですね」と、ここでも意欲を見せます。

また、今市さんは「宇多田ヒカルさんとか、MISIAさん、Uruさんとか、声綺麗だったり。あとやっぱり『鬼滅の刃』好きなのでLiSAさんとかね」と名だたる女性アーティストの名前をあげてニッコリしました。

今回の放送について、ネット上では「ビルボードやホールでのアコースティックライブツアーいいねぇ〜ビルボードいいねぇ〜」「今市隆二のビルボードライブは確かに観たいね!」「今市隆二のコラボしたい女性アーティストは宇多田ヒカル、MISIA、Uru、LiSAだそう。いずれも実力派なのでぜひコラボを実現して欲しい」などのコメントが上がっています。

ボーカリストとしての本領を発揮する演出一切なしのアコースティックライブツアーに意欲を見せた今市さん。それが実現することを心から願っているファンも多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.