堂本剛、"カタカナさん"ことムロツヨシと親友になった馴れ初め明かす!「このコロナ禍でも何度か連絡を取っている」

更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。11月16日の放送は、堂本剛さんが担当。共演をきっかけに今も仲良くしているというムロツヨシさんや川口春奈さんの話も飛び出し、話題となりました。

■堂本剛、"カタカナさん"ことムロツヨシと親友になった馴れ初め明かす!「このコロナ禍でも何度か連絡を取っている」


番組冒頭、リスナーからのお便りをきっかけに、以前共演したというムロツヨシさんの話題になりました。

ムロツヨシさんは、とある番組で"ある日から急に仲良くなって周囲から驚かれた人物"として、剛さんの名前を挙げていたのだとか。

ムロツヨシさんと仲良くなった時のことについて「細かくは覚えてない」という剛さんですが「本当に仲良くなれる人って『あぁ、この人ほんとに優しいんだな、気配りしてくれる人だな』とか思って、自然とそう(仲良く)なっていくじゃない。だからそれがカタカナさん(ムロツヨシさん)にはあったから、自然と仲良くなっていったっていう印象ですけどね」と語りました。

さらに、ムロツヨシさんの印象について「単純に話しやすかった」とコメントし「『天魔さんが行く』(TBS系)っていうドラマでご一緒したときに意気投合して『めっちゃ面白いな、この人』って。そこからどんどん仲良くなった」と話していました。

また「このコロナ禍でも何度か連絡を取っている」そうで「また、カタカナさんともラジオをやれたらなぁとも思ってます」とコメントしていました。

これに対しネットでは「ムロツヨシさんへの『カタカナさん』呼び、懐かしいなぁ!」「カタカナさんと剛く、、気が合いそうだもんね~!また2人でラジオやってほしいな」などの声が上がりました。

■練乳直飲みを大人になって実行した感想は「ワイルドでスイート」

続いて、ふりかけをご飯にかけずにそのまま食べる、ジャムをパンに塗らずにそのまま舐める、など「体にはよくないけれど、幼い頃にやってみたいと思っていた食べ方」はあるか、という話題に。

これについて剛さんは「これはやっぱり練乳じゃないですか?練乳をそのまま直で食べるっていう感じは『やめなさい!』という雰囲気はありましたよね」とコメント。

練乳をいちごなどに付けるのでなく、直に食べてみたいという憧れがあったようで「大人になってからやりましたけど…それはそれは感動でしたね!ワイルドでスイートな時間でしたね」と語りました。

さらに「さすがに今はやらない」という剛さんですが「今、自分で言っていて、またやりたくなってきてしまいますが…もう今日ご飯食べるの面倒くさいな、とか作るの面倒くさいなって時に、1回いってみたろかな?」と、今後も実行する可能性があることもほのめかしていました。

ネットでは「練乳直吸いはかわいい感じがするけど...ワイルドかなあ?w」「昔、番組で剛くんと長瀬くんの2人でめっちゃ楽しそうに練乳食べてたよね?懐かしい~」などの声が上がっていました。

■交流の深い川口春奈が堂本剛に「久々にワロタ」とメール?

続くお便りでは「川口春奈さんが自身のYoutubeチャンネルで魚を捌くシーンが話題になっている」という内容が紹介されました。

川口さんから「先生」と呼ばれ慕われているという剛さんは「すごく頑張り屋さんですからね。エネルギーの塊って感じしますよね」と、まずは川口さんのことを称賛します。

そのうえで「Youtubeのチャンネルやってんねんな~ぐらいの感じは理解してましたけど。まぁ僕が(彼女の)大ファンではないので、見ることはないんですけど。まぁ魚を捌いてるとなると、ちょっと見てみたいから…という気持ちになるところなんですが『え、なんで見てくれへんの?』っていう絡みの方が楽しそうなんで、このまま見ないでいきますけども」と、仲が良いからこそのイジり方をしていました。

また「『Kinki Kidsのブンブブーン!』(フジテレビ系)でもいいし、ラジオでもいいし、機会があったらまた一緒に仕事できたらいいなと思います」「すごく頑張ってるんでね、もっともっと切り開いていってほしいなぁって陰ながら応援しています」と語っていました。

さらに、エンディングトークでも「そういえば、テレビで『KANZAI BOYA』を歌って、その流れで(堂本光一さん扮する)ジャニーさんと『フラワー』を歌った時(川口さんから)『久々にワロタ。ありがとう!』ってメールが来てた」ことも明かしていました。

ネットでは「川口春奈ちゃん、光一ジャニーのフラワー見てたんだ!w久々にワロタって剛さんにメールする関係性いいね」「KANZAIBOYA見た川口春奈ちゃん。その感想を剛くんに『めっちゃ笑ったわ』って送ったってサイコーw」などの声が上がっていました。

今回は、剛さんと交流の深い方々の話を聞くことができた貴重な回でしたね。

次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
KinKi Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201117000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.