『聴くだけで痩せていく音楽』堂本剛のツボにハマる!?堂本光一「そんなことするくらいなら…」

投稿日:2020/12/22 12:24 更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。12月21日の放送は、前回に引き続き2人揃っての放送でした。お互いが居る安心感からか、どこか穏やかな口調の堂本光一さんと、楽しそうに笑う堂本剛さん。その様子に癒されたファンも多かったようです。

■"ジャニーさんが言いそうな名言"を出し合ってキャッキャしたい2人?

前回の2人での放送の中で「ジャニーさんの名言に見る、思い出特番をやったらどうか」という話題になったことについて、リスナーから「ジャニーズJr.の少年忍者が、YouTubeで似たことをやっていた」という報告が届きました。

お便りによれば、少年忍者のメンバーは「君、ごはん食べたの?」「You、僕の名前分かる?」「You、髪変だよ」などのジャニーさんが言いそうな言葉を言い合って盛り上がっていたのだとか。

これを聞いた剛さんは「ちょっと(言葉の)チョイスが弱いなぁ…」とバッサリ。これには周囲のスタッフも、思わず笑っていました。

さらに光一さんも「ちょっと弱いよね」「これだと、(実際にジャニーさんが)言ってたことだもんね」と同調すると、剛さんも「めちゃくちゃ弱いやん。大喜利になっていくからな」とコメント。

ここでスタッフから「山手線ゲームの要領でやったらしい」と情報が入ると、「あ、なるほど、それは難しいわ。こうやって考える時間ないもんな。それは、こうなるよな」と途端に寛容になる光一さんでした。

剛さんは「すごいコーナーやってるなぁ。YouTubeでやってるの?」「いいなぁ。こんなんでキャッキャして。楽しい時間やで、これは」とコメントしました。

ネット上では「ジャニーさん話になると厳しい2人だけど、山手線ゲームの難しさには寛容w」「いや、2人どんなもんヤ!の時は、2人がキャッキャしてますよ」「ぜひぜひお2人も、YouTubeでキャッキャしてください!!」などの声が上がっていました。

■豚汁トークで「何やねん!」堂本光一が突然キレる?堂本剛はまさかの"痛い"アクシデントに「もういいわ…」とコメント放棄?

続いて、リスナーからのお便りをきっかけに「豚汁の具には何を入れるか?」という話題に。ネット情報によると、関西の多くは里芋派の中、奈良県だけはさつま芋を入れる人が多いのだとか。

奈良県出身の剛さんは「さつま芋入ってたかなぁ?ちょっと記憶にないけど、俺も味噌汁に入れるときはあるよ。冷蔵庫にあったら、『あ、さつま芋入れよ』みたいな。じゃがいもももちろん入れるけど、『かぼちゃ余ってるから、かぼちゃ入れよ』とか、そんなノリで入れてる」と報告。

続けて「絶対、さつま芋じゃないとなって感じではなかったけど…痛っ!」と、調子よくコメントしている最中に、突如何かをぶつけてしまった様子でした。

光一さんは、剛さんの話を「うん。うん」と静かに聞いていましたが、剛さんが痛がる様子を見てもなお、「うん、まぁぶつけることもあるよね。うん、あるよ」と、落ち着いたトーンでコメント。

さらに剛さんが、「痛い角度に入った~膝が…。だから、あぁ…もういいわ、豚汁は」と、あまりの痛さにコメントを放棄してしまうと、光一さんは「まぁ豚汁は何を入れても美味しいよね。豚が何でも美味しくしてくれるので」「ただ、芋関係はあんまり、いらんわ」と話しはじめます。

ここで剛さんが「俺、里芋をあんまり食べてきてないかも」と発言すると、光一さんは「あ~でも俺はじゃがいもより里芋の方がいいかも」「じゃがいもってモソモソするでしょ?なんか崩れて、汁が甘くなってドロッとして…何やねん!浸食しやがって…!っていう」とコメント。

剛さんから、「めっちゃキレてるやん、じゃがいもに(笑)。可哀想に」とツッコまれていました。

これに対しネットでは、「膝ぶつけて豚汁話終了w」「膝ぶつけちゃった剛くん可哀想だけど、めちゃくちゃ可愛い…光一くんの反応も優しかったな」「じゃがいもにキレる光一くんwカレーにもじゃがいも入れないもんね」などの声が上がりました。

■『聴くだけで痩せていく音楽』堂本剛のツボにハマる!?堂本光一「そんなことするくらいなら…」

さらに、先日の放送で光一さんが「焚火の音を聴きながら寝ている」と話したことに対し、リスナーから「私の旦那は『聴くだけで日に日に痩せていく音楽』というものを聴きながら寝ているが、今のところ痩せていく様子がない」という報告が届きました。

これを聞いた剛さんは、笑いのツボに入ったようで、お便りを読み上げる光一さんの話を聴きながら「ほんまか?これ…!」と思わず吹き出していました。

お便りを聞き終えた剛さんは、「なんやろ。何キロヘルツか知らんけど、何キロヘルツかをずっと聴いて、細胞を活性化させて、例えば体がちょっと熱くなったと。で血流がよくなって、痩せやすくなる…みたいな解釈に持っていくことは、できるかもしれへんけど。日に日に痩せていく音楽?ちょっと…(笑)新しいな」と、饒舌になっていました。

光一さんも「その根拠を知りたいねぇ。あれかな?音って波長やから、そこには振動というものがあって、脂肪とかに働きかける振動?なんかEMS(ダイエット器具)的なものに似てる波長があるのかな?」と分析していました。

また、「面白いな~。この『聴くだけで日に日に痩せていく音楽』を旦那が聴いて寝てるっていうのも、ちょっと面白いよな~」と、しみじみ噛みしめる剛さんに対し「まぁな…そんなことするぐらいやったら、運動しよ。ほんまに」と、まともなツッコミを入れる光一さん。

これには剛さんも、「ほんまや(笑)ほんまやな」と思わず笑っていました。

ネットでは「日に日に痩せてく音楽にめっちゃウケてる剛くんw」「聞くだけで日に日々痩せていく音楽を聴いてる人に『そんなことするくらいなら運動しろ』ってごく普通のコメントした光一さんと、それにめちゃくちゃ新鮮にウケてる剛さん、かわいかったな」などの声が上がりました。

今回は、身近なものに関する話題が多く、2人の和やかなトークに癒されたというファンも多かったのではないでしょうか。

2020年ラストとなる次回の放送は、剛さんが担当するようなので楽しみですね。

【番組情報】
KinKi Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201222000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.