KinKi Kidsが明かした吉田拓郎への想い「全てが楽しかった」「スーパースターがこんな小っちゃい若い人間に…」

投稿日:2020/12/15 11:35 更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。12月14日の放送は、久しぶりに2人揃ってのスタジオ収録となりました。長年共演していた吉田拓郎さんとのハワイエピソードなども飛び出し、感慨深い内容だったようです。

■堂本剛、相方への指摘が的確すぎて光一がオネエに!?可愛すぎて悶える「いやよ、あなた」が話題


番組冒頭「朝5時に起きて部活の朝練をして、大学の授業をうけてから午後10時ぐらいまで練習がある」というリスナーから「帰ってきてこのラジオを聴くのが唯一の楽しみです」という内容のお便りが紹介されました。

剛さんが「可哀想やない?唯一の楽しみやねんで?もっと色々あるけどなぁ」と笑いつつ、「すごいなぁ…起きたくないなぁ5時には」と発言すると、光一さんは「まだ寝てへんぞ、朝5時」とコメント。

「俺は寝てんねんけどね」という剛さんに対し、光一さんから「昨日は(寝たのが)朝の8時ぐらいでしたね」と衝撃発言が。これに対し剛さんは「もう分からへん。なんで8時に寝るのかが」と、釈然としない様子でした。

朝8時まで起きている理由について、光一さんが「なんかもう『寝るのがもったいないな~』って気になるのよね」と説明すると、剛さんからは「え、だから早起きしたらいいのに」と指摘が入ります。

ここで思わず、光一さんが「いやよ」と発言すると、剛さんから「なんでオネェやねん」とすかさずツッコミが入り、さらに「いやよ、あなた」と乗っかるお茶目な光一さんでした。

ネット上では、「『早起きしたらいいのに』『いやよ、あなた』のくだり、めちゃくちゃ可愛かった」「会話のテンポ感が、同じ空間に居るって感じで萌えます!」などの声が上がっていました。

■KinKi Kidsが明かした吉田拓郎への想い「全てが楽しかった」「スーパースターがこんな小っちゃい若い人間に…」

続いてもリスナーのお便りで、番組で長年共演していた吉田拓郎さんが「光一くんと剛くんは、生涯を通じての親友だと思っている。2人と行ったハワイロケが本当に楽しかった」と、自身のラジオで話していたという報告がありました。

光一さんは「ハワイの楽しさを教わった、っていうのもあるかな」「ジャニーさんに連れて行った時も楽しかったけど、その頃はただの子どもだったんで…ちょっと大人になってから拓郎さんたちとハワイロケに行って、ハワイの楽しさを教わり…みたいなね」とコメント。

さらに光一さんが「最近、ハワイ行ってへんね。もう何年も行ってへんのちゃう?」と問いかけると、剛さんも「行ってないですね。また行きたいなぁ」と話していました。

「全てが楽しかったですね~」と当時を振り返る2人は、吉田拓郎さんが船酔いしたというアクシデントや、ビーチサイドでくつろいでいたら、突如、スタッフとの相撲がはじまったというエピソードなど、共通の思い出を楽しそうに語っていました。

また、剛さんが「拓郎さんみたいなスーパースターが、こんな小っちゃい若い人間に対して、ああいう接し方をしてくださったこと、その一つ一つが旅の思い出に残ってて。それを僕らがまた、下の世代の人に対してしなきゃいけないなっていうかね」としみじみ語ると、光一さんも「目線を合わせるってことも、ありがたいですよね」と語りました。

これに対しネットでは「こんなに時間が経ってても、みんなが口揃えて『楽しかった』って言える思い出があるのが本当に素敵だよね」「当時のスタッフさんも集まって、また ハワイロケできるといいね!」「拓郎さんとKinKiの時間は特別だなあ。また一緒にいるのを見れたら嬉しいな」などの声が上がりました。

■「白米に砂糖」はアリ派?ナシ派?

続いて、リスナーから届いた変わったフェチを紹介するコーナーでは「白米に砂糖をかけて食べるのが好き」という投稿が。

これを聴いた途端、剛さんは「すごいの来たな、これ」と驚きつつも「俺、いけるかもしれへんなって思っちゃってるなぁ」とコメントしました。

「なかでも黒砂糖がお気に入り」というお便りの内容に対し「これはいける気がするねんな~。俺はたぶん大丈夫です」と好反応を示す剛さん。一方で「いや~嫌です、私は…」と一気にテンションが下がる光一さんでした。

さらに、剛さんが「タイ料理かな?もち米みたいな甘いやつに、アイスクリーム乗せるみたいな料理があるのよ。それが美味しかったから…これはいけるな」と発言すると、光一さんは「どうかしてるぜ!」と完全拒否します。

そんな光一さんを横目に、剛さんは「これ一回、どっかでやってみよ。黒砂糖をちょっと溶かして食べるってことね?」「スイーツに寄せてくってことね。これ、ちょっとバター入れて、塩とか振ったら、より美味しくならへん?」と、チャレンジ精神をのぞかせていました。

ネットでは「白米に砂糖はセーフなんだ!白米に黒砂糖でバターでちょっとお塩…試すの?w」「甘いもの好きな剛くんは白米に砂糖いける派で、無理な光一くん。『でしょうね!』の一言ですね」などの声が上がっていました。

今回は、久しぶりに2人で顔を合わせて収録したということで、完全夜型派の光一さんや、甘党派の剛さんなど、正反対な2人の掛け合いが楽しめましたね。

次回も2人での放送となるようなので、楽しみにしたいですね。

【番組情報】
Kinki Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201215000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.