事務所の対応に思わずツッコミ…菅田将暉、松坂桃李の結婚ご祝儀はまさかのアレ解禁?

投稿日:2020/12/15 11:49 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。12月14日の放送では、菅田さんと同じ事務所の先輩・松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが結婚を発表したニュースにふれ、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、冒頭の第一声は「はい、松坂トゥーリ!」

12月10日に結婚を発表した松坂さんと戸田さん。この電撃発表を受け、今回の菅田さんの第一声が何なのか、リスナーの間でも期待されていました。

いよいよ番組が始まると、菅田さんは「はい、松坂トゥーリ!」と声高らかに叫び、周囲のスタッフも拍手でお祝い。

「ビックリしましたね、結婚ですって」と、いたずらっぽく笑う菅田さんは「まぁ、僕もネットで知ったんでね」と明かし、周囲を笑わせました。

■事務所の対応に思わずツッコミ…

また、2人の結婚発表は「大きな出来事じゃないですか」と再確認する菅田さん。続けて「うちのラジオのディレクターさんの所にね、うちのチーフから連絡が来て。『桃李君の件でちょっと…』みたいになって」と、この件に関して事務所から番組へ連絡があったと語ります。

「桃李君の件で…」とのワードで、全てを察した番組ディレクター陣は「あ、OKです!もう分かりました!あんまり触れない方向で、サラっと…」と考えていたとのこと。

しかし、実際は「ちゃんとイジって下さい」という真逆の連絡があったそうで、菅田さんは「嘘やん、何で!?こういうの、サラッとするべきじゃないの?だから、(結婚発表を)ああいう書面だけにしたんじゃないの?」と、驚きながらも大笑い。

「だから、今僕がしゃべってる桃李君の報告は『TOPCOAT LAND』(トップコートのファンクラブサイト)案件です」とまとめ、さらに笑いを誘いました。

■菅田将暉、松坂桃李の結婚ご祝儀はまさかのアレ解禁?

最後に、菅田さんは「番組に来てもらって、お祝いしないとな~。知っちゃった手前」と嬉しそうに笑いながらコメント。

以前、この番組にゲスト出演した松坂さんが番組内容とは関係ない事ばかりしゃべって出禁になっていたことを思い出し「ご祝儀として解禁。是非また、好きな事しゃべりに来てください。末永くお幸せに」と祝福した菅田さんでした。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「あんまり触れない方向でいたのに触れてくれ!という事務所トップコート。流石です」「出禁解禁がまつざかとぅーりさんへのご祝儀。笑 はやくゲストで来てほしい……!」「菅田くんも、ネットで知ったのね」などの声が上がりました。

番組冒頭から、しっかり松坂さんと戸田さんの結婚をお祝いした菅田さん。事務所からの「ちゃんとイジって下さい」との依頼には、愛を感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201215010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.