みちょぱ「NGあったら元カレ少年院とか言ってない」驚きの『仕事NG無し宣言』にさまぁ~ず大竹も驚愕!

投稿日:2020/12/15 11:04 更新日:

12月14日放送の「さまぁ~ず論」(テレビ朝日系)では、"みちょぱ"こと池田美優さんがゲストとして登場。池田さんが仕事のNGについて語り話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■みちょぱ「NGあったら元カレ少年院とか言ってない」驚きの『仕事NG無し宣言』にさまぁ~ず大竹も驚愕!

今回のゲスト、みちょぱこと池田美優さんはバラエティ番組に出演することも多いことから、さまぁ〜ずの2人に「芸人さんに対するイジり正解がわからないです」と悩みを告白します。

そんなみちょぱさんにさまぁ〜ず・大竹一樹さんは「NGはないの?ここはイジられたくないみたいな」と聞くと、みちょぱさんは「ないです!」と即答しました。

続けて、平成ノブシコブシの吉村崇さんが「NGがないってことですか?」と問いかけたところ、みちょぱさんは「基本的には…。あれですよ、虫食べるとかそういうのはNGですけど、話す項目でNGは基本ないです」と言い、大竹さんは「すげぇ〜な!NGなしって」と驚きの表情を浮かべます。

また、吉村さんは「最強かもしれませんね。結構ありますもんね、これ昔のアイドル時代の話はとか、この作品はとか色々あったりするんです」とNGなしのみちょぱさんを絶賛。

一方で、みちょぱさんは「NGあったら元カレ少年院(に行った)とか言ってないです」と赤裸々に本音を語り、笑いを誘いました。

■みちょぱ、仕事に対する不満とは?

さらに、みちょぱさんからは「トークネタの仕入れはどうやってやってますか?」と、さまぁ〜ずの2人と吉村さんに質問が。

みちょぱさんは「本当にアンケートとかまじで困るんですよ」と悩んでいるそうで、大竹さんは仕事が忙しいみちょぱさんがトークネタを仕入れるのが難しいことについて理解を示します。

元カレの話もやり尽くしてしまったと言うみちょぱさんに、三村マサカズさんは「5個ぐらいの番組でもし言ったんだとしたら、もう知られちゃうかもしれない」とコメント。

また、みちょぱさんが「そうなんですよ。で、『最近怒った事・嬉しかった事』ありますかとか、別に普段過ごしててそんな怒る事なくね?」と同じようなアンケートに対しての不満があることを明かしました。

すると、吉村さんは「芸人もありますよね、『最近起きた大事件』ありますって、じゃあニュースになってるよって」と話し、みちょぱさんの意見に共感します。

トークが盛り上がってきたところで、三村さんが「俺の中での大事件を書いても採用されない。玄関のちょっと端っこにカマキリが出たんですよ」と個人的な大事件について話すと、みちょぱさんは大笑いしていました。

■みちょぱの仕事姿勢に「かっこいい」の声

今回の放送について、ネット上では「さまさま終わったけどさまぁ~ず論が面白い」「NGなしって言い切るところはかっこいいね」「三村がカマキリが苦手なのは『モヤさま』で知ったけどさまぁ~ず論でも話してた」などのコメントが上がっています。

仕事のNGは基本的にはないと言い切るみちょぱさんの姿勢は潔いですね。

また、三村さんのカマキリの話は"大"がつくほどの事件ではありませんでしたが、お腹を抱えて笑ったという人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
さまぁ~ず論
https://tver.jp/corner/f0062975

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.