堂本光一「今でも彼らはヒーロー」幼少期のKinKi Kidsふたりが共通して憧れていた職業とは?

更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。9月14日の放送は、前週に引き続き堂本光一さんと堂本剛さんが揃って登場しました。前回の「シルバニアファミリー」に続いて、今回も2人共通の幼少期の意外な好みが発覚したようです。

■西川貴教結婚の話題に「またそういうイジられ方…」

番組冒頭、先日結婚を発表した西川貴教さんの話題に。

剛さんは、西川さんの結婚に対し「おめでとう~だけは(メールで)送りました」とコメントする一方、光一さんは「『堂本兄弟』(フジテレビ系)のグループメールみたいなもので、誰かが『西川くんおめでとう』って言ったのを見て、それで(結婚を)知った」と話していました。

また、リスナーのお便りの中で「『堂本兄弟』のメンバーで独身なのは、KinKiと高見沢俊彦さんだけですね」と指摘されたことについて、光一さんは「(西川さんも)同じようなこと言ってましたよ。独身は高見沢さんとKinKiだけだって」と発言。

剛さんも「まあ、歳を重ねてるから、そうなる人はなりますよね~」「もし年末『堂本兄弟SP』みたいなのがあったとしたら、またそういうイジられ方(独身イジり)するんやろうな~」と話していました。

これを受けてネットでは、「堂本兄弟のメールグループがあるらしいけど、そこに『堂本光一』『堂本剛』がいるの強すぎない?」「(堂本兄弟の)当時のメンバーまだみんな繋がってるのかなぁと思うと微笑ましいし嬉しい」などの声が上がりました。

■エコバッグ派の剛と、レジ袋購入派の光一

続いて「スーパーで野菜などを入れる透明な袋がなかなか開けられなくて困っている」というお便りをきっかけに、2人の日頃の買い物事情が明らかになりました。

光一さんが「剛くんはエコバッグ派ですか?」と訊ねると、剛さんは「エコバッグ持っていきますね」とコメント。

さらに剛さんは「仕事の後に『あ、ちょっと寄って帰ろうかな、せっかくやし』の時に、予定に入れてなかったことによるエコバッグ忘れてるみたいな時」があったり、「『この鞄でいっか』って取り出した鞄が、缶ジュース3本くらいしか入らないやつだったり」というときは、仕方なくレジ袋を購入したことも数回ある、とのこと。

この話を聞いた光一さんは、「へ~偉いね~!」と称賛しつつ「俺も変えなあかんやろうけど…普段から手ぶらで歩く人間なんでね」「どうしても、まだまだ普通の袋(レジ袋)になってしまうね」とコメントしました。

ネット上では、「さすが剛さん!というか、やっぱりエコバック使ってた!想定内だけど女子力高い」「エコバック持ち歩く派の剛くんと、ビニール袋買う派の光一くん。なんとなく、わかる気がする」「次回のライブグッズは、ぜひエコバッグをお願いします!」などの声が上がっていました。

■堂本光一「今でも彼らはヒーロー」幼少期のKinKi Kidsふたりが共通して憧れていた職業とは?

また、大人になってもなお、パトカーを見るとテンションが上がってしまうという内容のお便りに対し、光一さんは「俺も子供の頃はゴミ収集車を見たらテンション上がってましたよ」と発言。

剛さんも「あ~俺も好きやったな~ゴミ収集車とかタンクローリーとか」と同調していました。

さらに光一さんが「ゴミ収集車の後ろに、つかまって乗る人いるやん?あれがもうかっこよくてヒーローに見えてたんですよ」と付け加えると、剛さんは「本当にこの時代、大変やね、ごみも。みんな一生懸命やってくれてはるからな」とコメント。

コロナ禍で活躍するゴミ集積場の職員をねぎらう剛さんに対し、光一さんは「だから今でも、彼らはヒーローですよ」と締めくくりました。

これについてネットでは、「KinKi Kids、ゴミ収集車で今日いち共感しあってるじゃん」「ゴミ収集車の人がヒーローに見えたの、めちゃくちゃわかる!!」「KinKiの2人が推すヒーロー!ゴミ収集の人たちに届け!」などの声が上がりました。

今回は、冒頭の"独身イジり"から、どことなくテンションが下がったようにも思えた2人ですが、後半になるにつれ、通常の2人のまったりトークが戻ってきたようで安心しましたね。

2人揃っての放送は、また少しお預けとなるようですが、次回も楽しい話に期待したいですね。

【番組情報】
Kinki Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200915000000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.