オール巨人が激怒「一番怖かったんは、もうあれやわ」岡村隆史、東京から大阪に戻り直接謝罪に行った過去

更新日:

9月14日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(朝日放送/テレビ朝日系)では、ナインティナイン・岡村隆史さんがオール阪神・巨人のオール巨人さんから激怒されたエピソードを語り話題になりました。

(画像:時事)

■ネイビーズアフロ・皆川、明石家さんまとの共演で手応え感じるも…

今回、番組では、若手芸人が先輩芸人に怒られたエピソードを調査。インタビューに応じた、ネイビーズアフロ・皆川勇気さんは明石家さんまさんの番組に出演した際に、良い雰囲気でさんまさんと絡めて手応えた感じたことを明かします。

しかし、オンエアが終わった翌日、普段からお世話になっているというオール阪神・巨人のオール巨人さんから「君はさんま派なんか?今日、飯誘おうと思ったけど辞めるわ」というメールがきたと語りました。

■岡村隆史が明石家さんまに言われてショックだった言葉を明かす

そして、ナインティナイン・岡村隆史さんは「さんまさんとかには、めっちゃ怒られてるし。もう、それは笑い、わかってへんっていうか。一番ショックやったんは『お前は俺の考えてる逆ばっかりやるな』って」と言われたことがあるそうで、なるみさんも「うわぁ、キツイな」と同情します。

続けて、岡村さんは「『あ、全部間違ってんねや』って思ってしまうじゃないですか。それはめちゃくちゃショックやったんですよね」と、大先輩のさんまさんに怒られて落ち込んだこともあったそうです。

■オール巨人が激怒「一番怖かったんは、もうあれやわ」岡村隆史、東京から大阪に戻り直接謝罪に行った過去

また、若手時代の岡村さんは、オール巨人さんにもよく怒られたそうで「一番怖かったんは、もうあれやわ。昔にインタビュー受けた時に、阪神・巨人さんの俺、言うてないのよ。そんなこと言うてないねんけど、なんか記事に『阪神・巨人さんの漫才はもう古いので、新しい漫才を作っていかなアカンと思います』みたいな」と週刊誌に話を盛って書かれた出来事を回顧します。

当然その記事を見たオール巨人さんは激怒。岡村さんは「俺、もう東京からすぐ、新幹線で出番の時に行って」と東京から大阪に戻り直接、オール巨人さんのもとに謝罪に向かったとのこと。

この時、楽屋の前にいたのが記事のことを知っていた月亭八方さんで「しばかれんな」と話しかけられ、岡村さんをイジってきたと言います。

それでも、岡村さんが謝罪すると、オール巨人さんは、盛って記事を書かれることもあるので、記事の内容をチェックしてもらうようしなさいとアドバイスしてくれたことを明かしました。

今回の放送について、ネット上では「さんまさんは逆と言うけど、岡村さんをすごく評価してる1人ですね」「巨人師匠本当にきびしかったんだね。岡村さんが雑誌の記事で謝りに言って、笑ったら駄目なんだろうけど『しばかれんで』は面白かったなw」「今週は芸人さん出らんと思ったら、イッパイ出るやん。岡村さんとなるみさんに聞きたい、リアル悩み。ええ企画」などのコメントが上がっています。

オール巨人さんに謝罪に行ったら八方さんが「しばかれる」と岡村さんをイジってきたエピソードには、ドキっとしてどうなるか気になって聴き入った人も多かったのではないでしょうか。今回のように岡村さんが若手時代の悩みや先輩から怒られた出来事を話すのは、貴重だったかもしれませんね。

【番組情報】
なるみ・岡村の過ぎるTV
https://tver.jp/episode/76601599
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.