堂本剛「会社も悪いよね」ジャニーズ事務所に不満!?「争いをつくるためにやってるわけではないのに」

投稿日:2021/06/01 10:41 更新日:

5月31日放送の「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」は堂本剛さんが担当。剛さんがKinKi Kidsファンの一部の間で「剛派・光一派」があることについて「会社も悪い」とチクリと苦言を呈す場面があり話題になりました。

■ミラクルひかるは堂本剛ファン!本人も知っていた?

今回は「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)にミラクルひかるさんがゲストとして出演した回を見たというリスナーからメッセージが。

「KinKi Kidsのブンブブーン」で「剛さんのファン」と公言したミラクルひかるさん。実は剛さんもそれを知っていたようです。そのため「面識があったのですか?」という質問がこの番組に届きました。

剛さんは「以前ね、そういう知り合いの知り合いで。ミラクルさんは」と人伝てに知ったと言います。そして「(KinKi Kidsのファンって)意外とだまってるんですよね、なんか。おとなしいんか知らんけど、もっと言うたらいいのに」と心境を語りました。

ネット上では「KinKi Kidsのファンでしたの人が主張せずおとなしいのは、大切な気持ちだからだと思うわ」という声が。同じ芸能人同士といっても、KinKi Kidsは気軽に声をかけられない憧れの存在なのかもしれませんね。

■堂本剛「会社も悪いよね」ジャニーズ事務所に不満!?「争いをつくるためにやってるわけではないのに」

そして、剛さんがKinKi Kidsファンの一部の間で派閥があることについて「剛派・光一派にあの頃は分かれて、みたいなね。みんな。しょーもない。派閥に争って」と苦言を呈す場面も。

以前にも剛さんはKinKi Kidsのライブで「剛派・光一派」について語っており、今回も「争いを作るためにKinKi Kidsをやっているわけではないのに」「なんやねん。地球人はしょうもない。ってね、宇宙人目線でまぁ僕は聞いてたわけですけれども」と力説しました。

その思いは今も変わっていないようで「KinKi派でいい」とファンの心を一つにまとめるような力強い言葉を語った剛さん。

しかし、その原因の一つとして「会社も悪いよね」とチクリ。「剛と光一の下敷き出したり、剛と光一の別々で売ったりしてるから、そら剛派・光一派になって」とグッズの売り方にも納得していないようでした。

この流れにファンは、ネット上で「まずはソロラジオやめて2人ラジオにしませんか」「てか本人たちが1番誰よりもKinKiKidsを愛してるよね」の声が。剛さんと光一さんが一緒にいるところをもっと見たいと望んでいるファンが多いようです。

■堂本剛、朝カレーはいける?しかし、白玉は…

続いて「お母様が朝から前日の残りのカレーを出していました。剛さんは朝からカレーいけますか?」というメッセージを紹介した剛さん。これは、以前紹介された「朝から白玉はいけるのか?」の話題を受けてのメッセージだということです。

剛さんは「朝からカレーか…。でも仕事してて僕の朝ってだいたい昼になってたりするから。意外といけるんですよね。」と回答。しかし「ただその白玉は…」と、やはり朝から白玉は"ちょっと違う"と感じているようでした。

さらに剛さんは「白玉は朝の食卓を争うために生まれてきたわけじゃないからね。白玉だっていいタイミングで食べれば『うわ!白玉か!美味しいな!』ってなるけど、タイミングを間違えただけだよ!人がタイミング間違えただけ、白玉は何も悪くない!」と熱弁します。

そして「地球人はなんやねんやろ。ってね宇宙人目線で今日も頑張ってますけれどもね」と先ほど同様、目線を変えたコメントをして、この話を締め括りました。

■衝撃!「ドラゴンボールのベジータが若い子に伝わらなかった」堂本剛の反応は?

そして、最後に紹介されたのは「ドラゴンボールのベジータが若い子に伝わらなかった」というメッセージ。剛さんはこれに衝撃を受けたようで「えぇ!!?でも20、21ぐらいの人ってまだ、知らんのかなぁ?」と驚きを隠せません。

比較的マイナーなキャラクターであれば、知らない可能性はあると想像をしながらも「ベジータはなかなかの主要メンバーですから」とコメント。

さらに、マイナーなキャラクターの名前をあげていき「争いをね、産むためにグルドもタンバリンも生まれてきたわけじゃないんですよ。鳥山先生も描いたわけじゃないんですよ」と主張します。

そして「地球人はなにやってんのってね思ってるわけでございますけれどもね。みなさん、宇宙規模の脳みそでね、これからも生きていってほしいななんていう風に思います」と、またもや視点を宇宙に変える剛さんでした。

視点を広げるため、何かと宇宙人目線で話す剛さん。その姿からどんな小さなことでも争いをなくしたいと願う気持ちが伝わり、剛さんらしさを感じた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210601000000
(アイドル担当ライター:ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.