「ルーズな点で…」極楽山本、巨額申告漏れのチュート徳井と泥仕合勃発!?「ヨゴレやないか!あんたも!」

投稿日:2021/06/01 11:05 更新日:

5月31日、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんのYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」では、お笑いコンビ・チュートリアルの元に突撃しトークする動画を公開。山本さんが徳井義実さんのあの騒動をイジリ話題になっています。

(画像:時事)

■「ルーズな点で…」極楽山本、巨額申告漏れのチュート徳井と泥仕合勃発!?「ヨゴレやないか!あんたも!」

たまには、普段あまり絡みのない人とトークしようということで、チュートリアルの福田充徳さん、徳井義実さんの所へ突撃した今回の動画。

ある時、共通の知人である構成作家を通して、山本さんは自分の番組に徳井さんを呼ぼうとしたことがあるそうです。しかし、自分は山本さんからよく思われていないと思い込んでいた徳井さんは、構成作家から話を断ってしまったのだとか。

山本さんは「変わった奴なんやなあいつ」と思ったと言い「ルーズな点で、ちょっと…」と言葉を続けようとしますが、すかさず徳井さんが「もういいよそれは!」「いろいろお互い様でしょ!」と制止します。

かつて、納税に関する問題で騒動になった徳井さん。会見で「想像を絶するルーズさだった」と話したことがあり、それを引用した発言でした。

徳井さんが「ヨゴレやないか!あんたも!」もツッコむと、負けじと「同じ傷モンだろ!」とツッコむ山本さん。周囲のスタッフからも笑いが起きます。

「ルーズ報道」を聞いて、徳井さんの変わった性格に合点がいったという山本さん。そして、「ルーズ報道」のおかげで、それまでほとんど接点のなかった徳井さんに対し「親近感がわいた」のだそうです。

■山本、相方・加藤浩次との会話を明かしチュートも驚き

かつては自身も謹慎を経験した山本さんですが、謹慎中は相方の加藤浩次さんと「(芸能界に)戻ってきたらどういう風な番組に出たいか」と話し合っていたと言います。

山本さんは「俺『しゃべくり007』って言ってたんだよ」と、チュートリアルがMCとして出演するバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)を挙げます。それを聞いて「えー!」と驚く福田さんと徳井さん。

山本さんによると、加藤さんも「しゃべくり、俺一人で出てくんねえかって言われてんだよ。だけど、俺お前とじゃねえと出ねえからな」と言っていたのだそう。もっとも、未だに実現は出来ていないのだとか。

これまでほとんど絡みがなかったものの、実は共通点がいろいろある山本さんとチュートリアル。山本さんは「ある意味すげー近い所にいたけど、なかなか近くまで行けなかった」と歩み寄ろうとします。

■山本とチュートのやり取りに視聴者「相性良さそう」

福田さんと徳井さんからすると、山本さんは「軍団山本」を築き上げているイメージから、なかなか絡みに行きにくいとのこと。

すると山本さんは、「アローン会い入れて下さいよ!」と、同じ独身の徳井さんが所属する「アローン会」への入会を希望します。しかし、徳井さんから「いや、アローンはアローンでやっぱ紳士の会なんであれ」「(山本さんは)野良芸人みたいな感じが…」と言われ、断られてしまいます。

山本さんは「デブが必要でしょ!?」とあきらめずに入会希望しますが、徳井さんに「5月の段階で短パンTシャツの人は無理です」とバッサリ斬られてしまいました。

ネット上では「この企画良いっすね。チュートと相性良さそう。福ちゃんつっこみ良い」「極楽とんぼでしゃべり007出たら絶対面白い」「これがきっかけでチュートリアルの二人と仲良く出来たらいいなぁ」との声が上がっています。

これまで絡みがなかったとは思えないほど、テンポの良いトークを繰り広げた山本さんとチュートリアル。これからも2組が共演することを期待した視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
けいちょんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=_XI5EyTw64g
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.