堂本剛「やったかもしれんな~」足の裏を舐めたことについて「逆に言えば…」爆笑ツッコミ続々

投稿日:2021/05/18 10:52 更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。5月17日の放送は、堂本剛さんが担当しました。今回は、リスナーからの"アウトな報告"に対する剛さんのツッコミが笑えると話題になりました。

■堂本剛、リスナーへ「今のうちにアウトにしておきますね」

「これってアウトかも?」というリスナーのフェチを剛さんが判定するコーナーでは、今回もさまざまなおもしろネタが取り上げられ、話題となりました。

まず「物に話しかける癖があり、例えば机から転げ落ちたペンに『ねぇ、勝手に落ちて誰が拾うの?自分で戻ってくれる?』など、文句を言ってしまう」というリスナーに対し、剛さんは「勝手に落ちたわけではなかったりするんでね(笑)なかなかですね。ちょっと長いですね、話しかける尺が。『大丈夫?』とか短めやったら、まだ大丈夫な気がするんですけど」とコメント。

さらに「これ、歳を重ねていくごとに長くなる可能性がありますよ。長くなってきたらちょっと良くないですから、今のうちにアウトにしておきますね。もう、止まってるものにも話しかけかねないですから」という剛さん。

このリスナーが三重在住ということから「なんやったら、三重でしょ?お寺さんとか行って、仏像と小一時間しゃべる可能性も出てきてますから『なるほどねぇ。わかりますよ』みたいな」とも話していました。

■「いや、もうアウトやって!」ファンの驚きの行動に思わずドン引き?笑える小ネタに堂本剛もご満悦

また、別のお便りで「粉チーズ・ホワイトソース・きなこ・乾燥ワカメ・卵・牛乳を混ぜた焼く前のホットケーキの生地を、そのまま食べるのが好き」「最近では固形のカレールーをかじりました」というリスナーの報告に対し、剛さんは「えぇ~?いや、もうアウトやって」とコメント。

その一方で「なんか気持ちは分かるねん。ホットケーキの焼く前の生地は美味しそうやねん。で、あれ絶対美味しいはずやねん。ドロッとしてて、飲んだら『うま~』ってなるのは分かってるねん」と、リスナーに寄り添う姿勢も見せていました。

結論として、剛さんは「いや~どうかな~。熱処理をしていないということについて…きなこは大丈夫やんな。ホワイトソースとかは、熱入れなあかんと思うけどな」「これはアウトにしておきましょ。ホットケーキ好きの僕ですら、焼く前に飲むってやってませんから」と語っていました。

■堂本剛「やったかもしれんな~」足の裏を舐めたことについて「逆に言えば…」爆笑ツッコミ続々

さらにエンディングでは、リスナーから「子供の頃、足の裏はどんな味がするのかと気になって舐めたらしょっぱかった。こんなことをするのは自分だけだと思っていたら、息子も同じことをやっていたので、きっとみんなやっているんだろう」というお便りが届きました。

思わず笑ってしまった剛さんは「やったかな~?やったかもしれんな~っていう、あれですね」と過去を振り返り、さらに「逆に言えば、足の裏を舐めたことないと断言できる人は少ないかもっていうことですね。まぁ、これについて悩む必要性は本当にないなとは思いますが」とコメントしていました。

ネット上では「今回の剛くん、ご機嫌でよく笑っててホカホカだったね!リスナーの方々のメールもお笑いレベル高くて楽しかった!」「ホットケーキを焼く前に食べてしまうリスナーさんに『え〜?』って嫌そうな声を出していながら、気持ちは分かると一回肯定してからアウトな部分を説明していく剛さん、大好き」「悩む必要ない…確かにねwなんか今日の放送、めちゃくちゃ面白かった」などの声が上がっていました。

今回は、関西人である剛さんのツボに入るような笑える小ネタが満載でしたね。お便りの内容はもちろん、それに対する剛さんの秀逸なコメントに、思わず笑ってしまったファンも多かったのではないでしょうか。

次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
KinKi Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210518000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.