乃木坂46・弓木奈於「今日は…ふかふかなベッドで」温厚なぺこぱ松陰寺も怒り「もう布団で寝ろよ!」

投稿日:2021/05/18 11:24 更新日:

ぺこぱのシュウペイさん、松陰寺太勇さんがMCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂スター誕生」(日本テレビ系)。5月17日放送回ではメンバーのお悩みに対し、松陰寺さんが前向きなアドバイスを送る新コーナーがスタートし、話題となりました。

■乃木坂46・4期生がぺこぱにお悩み相談!

"すべてがちょっと懐かしい"をコンセプトとし、乃木坂46・4期生が昭和・平成の名曲をカバーする音楽バラエティ番組。

まだ放送2回目ということもあり、松陰寺さんは「我々と乃木坂46・4期生はまだお互いのことをよく知らない」と打ち明けます。そこで、トークを通じて関係性を深める事を目的とし、お悩みを聞き、松陰寺さんが前向きなアドバイスを送る新コーナー「乃木坂!悩んだって悪くないだろう!」がスタートしました。

記念すべき最初のお悩みは「買ってきたはずの海苔がなくなる」というもの。「なんだこれ?」と松陰寺さんが思わず笑ってしまう中、相談者の賀喜遥香さんは「すごい大量に(海苔を)買ってくるんですけど…一袋だけ食べようと思ってるんですけど、気付いたらもう1日で…買って来た分が1日でなくなる」と、ついつい海苔を食べ過ぎてしまうという悩みを真剣な表情で打ち明けます。

この悩みに対して松陰寺さんは「それを俺に解決して欲しいって言ってるの?」と呆れながらも「いや、海苔は一杯食べてもそんなに体に変化はないから食べ続けていいよ」とアドバイスしました。

このアドバイスに対し、メンバーは歓声を上げ、拍手を送るなど大いに盛り上がります。この反応に松陰寺さんも「なんか俺、仕事した気になっていいの?」と満更でもないようでした。

■弓木奈於「今日は…ふかふかなベッドで」温厚な松陰寺も怒り「もう布団で寝ろよ!」

続いて「ベッドで寝てはいけない」というお悩みが紹介されました。相談者の弓木奈於さんは内容を説明する前に「これ話したら"変"って思います?」と尋ねます。

すると、シュウペイさんに「もう変です」とツッコまれ、スタジオは笑いに包まれました。

弓木さんは「なんか"ちょっと新鮮な"気持ちだったり、"今日はあんま反省しないな"って言う気持ちでしかベッドで寝れないんですよ」と独特な言い回しでマイルールを説明し「だから今日ちょっと "自分ちょっと最悪だったな"と思ったらベッドの横の地べたで寝ちゃう」と明かします。

この話を矢久保美緒さん、掛橋沙耶香さんに話したところ「え、気持ち悪…」と言われてしまったことも明らかにした弓木さん。

「だいぶ厳しいよね、自分に」と驚く松陰寺さんは「今日はどっちで寝る?」と訊きます。

これに弓木さんは「今日は…ふかふかなベッドで」と、回答。今日の仕事に手応えを感じていることを明かし、笑いと拍手が起こりました。そんな弓木さんに対し、松陰寺さんは家族が心配するとして「硬い床で寝るのも自由だけど、人に迷惑を掛けてはいけない」とアドバイスを送ります。

さらに弓木さんが「最近、私にも迷惑が掛かってきて」と打ち明けると、さしもの温厚な松陰寺さんも「じゃあもう布団で寝ろよ!」と一喝し、スタジオは笑いに包まれました。

■「それ俺と一緒だ」黒見明香と松陰寺に意外な共通点が発覚!

最後に紹介されたお悩みは「子供服から卒業できない」というもの。

相談者の黒見明香さんは自身が高校3年生の17歳である事を明かした上で「今でも結構、子供服をずっと着てて」と打ち明けます。

シュウペイさんが「他のメンバーで、まだ子供服着てる人とかっているんですか?」と質問すると、矢久保さんと松尾美佑さんが挙手し、他のメンバーからは驚きの声が上がります。

今年、大学生になった矢久保さんは「身長が152㎝で、小学生の時から変わってないんですよ。だからずっと着ちゃいます」と打ち明けました。

続いて弓木さんは黒見さんが「気に入った服を何着も買う」と明かし「夏は白のワンピースしか見た事ないです」と暴露。黒見さんも「その服がすごい合っているので、『それを着とけば大丈夫だろう』って思って全部それだけ買うんですよ」と、認めます。

このエピソードに、「黒見ちゃん、それ俺と一緒だ」と共感した松陰寺さん。「おんなじ服を着てれば着てるほど、覚えてもらえるチャンスがあるだろう」とアドバイスを送ります。

このアドバイスを受けて、黒見さんは「これからもみんなが見慣れてると思う同じ服を着て現場に来たいと思います」とにこやかに宣言していました。

■乃木坂46の"面白美人"弓木奈於、ぺこぱに見つかる!?

ぺこぱの二人と乃木坂46・4期生のトークに対し、ネット上には「乃木坂さんみんな可愛いね~、ぺこぱの2人も初回よりぐいぐいいけてて良かったー」「お悩み相談コーナーでぺこぱ松陰寺さんの回答に喜ぶくろみん。素直ないい子」「乃木坂の"面白美人"・弓木ちゃんがぺこぱに見つかったな。今後の化学反応に期待大!」など多くのコメントが投稿されていました。

トークを通じてお互いの意外な一面に触れることで徐々に緊張が解れていっている様子が伝わってきた今回の放送。

ぺこぱの二人と乃木坂46・4期生の更なる化学反応に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂スター誕生
https://www.hulu.jp/watch/100082348

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.