堂本光一、ジャニー喜多川前社長のくしゃみ思い出し『会いたくなってしまう』とポツリ

更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。8月31日の放送は、堂本光一さんが担当しました。放送後、ファンが長らく待ち望んでいた吉報が舞い込み、ネット上で歓喜に沸いたようです。

■『準備をしなければ何も生まれない』の言葉にファン「グッとくる」

リスナーからのお便りから、光一さん主演の舞台「Endless SHOCK ―Eternal―」の話題が上がると「舞台界隈は、ちょっとずつ動いてはきているんです」と話しはじめる光一さん。

中には、コロナ禍での舞台上演に反対する声もある、とした上で、「個人的な考えとしては、やめることって簡単なんですよね」「7月に制作発表をしたんだけど、実際に公演する9月、10月あたりにコロナ禍がどうなってるのかっていうのは、誰にも分からないじゃないですか。だから、そこに向けて準備を始めることは大事だと思う」とコメント。

さらに「準備をした上で、その時(公演時期)になれば、周りの状況をしっかりと見て、フレキシブルに(公演するか否かの判断を)進めていくことが大事」と語りました。「何もやらないのは簡単」「準備をしなければ、何も生まれないと思う」という発言からも、舞台に対する光一さんの前向きな姿勢が伝わってくるようでした。

ネットでは「光一くんが言った『やめるのは簡単』がすごく響いた…そうだよね、そこにいたるまでの準備のほうがずっと大変だよね」「あらゆる職種でグッとくる言葉じゃないの?これ」「光一くんの言うことわかるし、何かあったらバッサリ決断してもらったら良いし、こんな状況でも行きたい人や行ける人が行けばいいよ。万全の対策を講じるのは大前提で」などの声が上がりました。

■堂本光一、ジャニー喜多川前社長のくしゃみ思い出し『会いたくなってしまう』とポツリ

続くお便りで「先週の剛くんの放送回で、剛くんがジャニーさんのくしゃみを再現していた」という内容が紹介されました。

これについて光一さんは「意外と豪快なくしゃみだった気がする…」と、ジャニーズ事務所・前社長ジャニー喜多川さんのくしゃみを思い起こしながら「『ヘックシュキューズミー!』とか言ってた記憶がありますね。ハクシュンを言い終わる前に、エクスキューズミーがもう入ってる、みたいな(笑)」とコメント。

さらに「そんなことを言ってると、ジャニーさんに会いたくなってしまいますけどね」と付け加えました。

こうした発言に対し、ネット上では「ヘックシュキューズミー!って、喋ってもうてるやんwww」「くしゃみひとつ取っても愛されて、恋しく思わせるのがジャニーさんだなぁ」「光一くんが『ジャニーさんに会いたくなりますね』と言ったとき、すごく切ない気持ちになった」などの声が上がりました。

■ファン渇望!KinKi Kidsのコンビ収録が再開のニュースに「涙が出るほどうれしい」の声多数

そしてこの日、番組終了後のとある出来事により、ネット上が一時騒然となりました。

同番組の放送後、ラジオパーソナリティを務めるオテンキののりさんが「来週は、堂本光一さんと堂本剛さんが2人揃って登場でございます!(2人での放送は)半年ぶりだそうで」と紹介したことで、歓喜したファンも多かったようです。

ネット上では「やったぁぁ!半年ぶりの2人どヤ!よかった、干からびる寸前よw」「もはや2人どヤは、織姫と彦星かってくらいレアになったよ。こんな時世だから、いろいろ我慢したり諦めてたけど、少しずつ動いてる」「2人どヤ、ほんと涙が出るほど嬉しい…待ってた!!」などの声が多数上がりました。

コロナ禍でリモートでのラジオ収録が続き、2人揃っての収録もできないまま半年が過ぎましたが、ようやくファンの念願叶って、2人の息の合った放送が聴けるようですね。

どんなトークが繰り広げられるのか、次回の放送も聴き逃せませんね。

【番組情報】
Kinki Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200901000000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.