「絶対あなたこっちの世界来れるよ!」七色のお風呂事情に堂本剛も共感!?

投稿日:2021/06/15 15:44 更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今週は堂本剛さんと堂本光一さんが二人そろって登場。光一さんが大のお気に入りである七色に光るお風呂を剛さんに熱弁する場面があり、話題になりました。

■「絶対あなたこっちの世界来れるよ!」七色のお風呂事情に堂本剛も共感!?

今回の番組では、冒頭から、なにやら後ろがざわざわとしている音声が流れてきました。すると、二人から「ちょっと今ブンブブーンの合間に」「ロケ先から」「ちょっと雑音もありながら」と、番組の収録途中でラジオを撮っていると報告がありました。

そして、今回は、度々話題にあがる光一さんの七色に光るお風呂事情について、リスナーから「最近のお風呂事情どんな感じですか?」という質問が。光一さんが「剛くんはどうですか?最近のお風呂事情」と剛さんに振ると「いや、普通よ」と困惑します。

光一さんはレインボーに光るお風呂がお気に入りですが、自宅のお風呂をこの虹色に輝くものにリフォームする際には、母親から「あんたこれ、本気ですんの、これ?」と心配されたそうです。

そんな心配をよそに光り輝くお風呂を手に入れた光一さん。リフォーム後に、それを写真に撮り、母親に送ったところ「あら、私も入りたいわ」と言っていたと嬉しそうに語りました。

ただ、イマイチ剛さんには響いていなかったため、光一さんは「ほんまにきれいやねん!ほんまにきれいやねんて!みんなが言っているようなパリピちゃうから!」と熱弁します。さらに「癒し系ですよ。いうてみれば剛くんが飼ってる水槽みたいなもんよ!」と同意を求めました。

そして、光一さんが「自分もこう魚見てて、紫に光ってるその水槽見てて、自分もそこに入りたいなと思ったことない?」と聞くと、剛さんも食い気味で「それはある」とまさかの即答をします。この言葉に「ほら!絶対あなたこっちの世界来れるよ!」とお誘いする光一さんでした。

■堂本剛「トイレを光らせようかな」2人でノリノリ!?

そして、話は広がり「それやったらもう天井も床も光らせたら?」と提案する剛さん。光一さんも乗り気のようで「やれるんならやりたいわ」とポツリ。ついに剛さんは「トイレを光らせようかな」と言い出し、自宅に異空間をつくることについて、2人で想像を膨らませて楽しんでいました。

ネット上では「散々ネタにされてきた光るお風呂の良さを共有するために『剛くん家の水槽』持ち出すのズルいやないかい...!」「ftrどヤ平和すぎるな…一生ftrでやってくれ」と2人の会話を楽しむ声があがっていました。

■「文章がまったく関西弁じゃない文章になってた」KinKi Kidsの思い出とは?

続いて紹介されたのは「すぐに訛りがうつってしまう」という方からのメッセージ。もともと関西弁を話す二人にとっては、やはりネイティブの関西弁ではないと違和感を覚えるようで「気を付けた方がいい」とアドバイスします。

そして、昔の雑誌は「文章がまったく関西弁じゃない文章になってた」と、関東の人が書いた関西弁の文章に違和感を覚えたことがあるそうです。

その雑誌には「何々しとったったっとんねんとか…」と書いてあったという光一さん。それを真似して剛さんがビートをきざみ、光一さんを笑わせます。最終的には「言うかそんなもん」「誰書いてんの」「まぁカナタニさん…」と当時の関係者の名前を出して二人で懐かしんでいました。

■「アン/ペア」音源解禁にファン歓喜

また、KinKi Kids34枚目のシングルの発表も二人から報告が。記念すべきデビュー25周年目のスタートとなる7月21日、二人と強く縁のある堂島孝平さんが作詞作曲をした「アン/ペア」がリリースされます。

音源も解禁され、ネット上では「堂島孝平氏作のキラキラ感とか爽やかさって、絶妙にKinKiに合う」とファンからは喜びの声があがっていました。

KinKi Kidsのニューシングルの発売も楽しみですね。

今回は2人揃っての放送ということで、2人が楽しそうに会話する様子に癒されたファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210615000000
(アイドル担当ライター:ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.