【発覚】岡崎体育、"本当は真面目だった"と暴露されてしまう…!セカオワFukase 「全然面白くないんです」

投稿日:2021/06/15 14:54 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。6月14日の放送では、映画「キャラクター」で共演したSEKAI NO OWARIのボーカル・Fukaseさんが登場。Fukaseさんがシンガーソングライター・岡崎体育さんの意外な一面を明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■キャラが強いイメージのある岡崎体育に、セカオワFukase 「全然面白くないんです」

今週の放送では、映画の題名になぞらえて「キャラが強いメール」をリスナーから募集していました。

ここで、Fukaseさんが「キャラが強い」と思う人物として岡崎体育さんの名前を挙げると、菅田さんも「結構、トリッキーなイメージです」と納得します。

しかし、Fukaseさんは「何がキャラ強いっていうと、全然キャラ強くないんです、あいつ」「うちに呼んでごはん食べたんですけど、めちゃくちゃ礼儀正しいんです。しかも全然面白くないんです」と明かし、イメージとのギャップに周囲は大盛り上がりとなりました。

■【発覚】岡崎体育、"本当は真面目だった"と暴露されてしまう…!

Fukaseさんの話が信じられないといった様子の菅田さんは「そんなことないでしょ!?だって『THE FIRST TAKE』で一言もしゃべらんような人ですよ?スーパーユーモアマンじゃないですか」と反論します。

Fukaseさんは「スーパーユーモアマンが来ると思って、俺は家で待ってたんですよ。ご飯用意して。お酒飲みながらしゃべってたら、岡崎体育、俺が話始めると箸置いちゃうんですよ」と当時の様子を明かし、菅田さんは思わず「えぇ!?」と声を上げてしまいました。

さらに「箸置いて『はい、そうですね』って言って姿勢を正すんですよ。めちゃくちゃちゃんとしてて…」と明かすFukaseさんに、菅田さんは「ちょっとなんかショックやな~」と本音をポロリ。

続けて「もちろん、あれだけ色んなことをしてるから、ある程度ちゃんとしてないと出来ない。プレイヤーとしては当然あるじゃないですか?」とフォローを入れますが、Fukaseさんは「ミュージシャンの中で、一番ちゃんとしてる」と断言し、またもや笑いを誘いました。

■岡崎体育が反論「破天荒ミュージシャンでーす!」

その後、放送を聞いたと思われる岡崎さんが自身のTwitterを更新。「Fukaseっちの話聞いてるフリして頭の中で麻雀のこと考えてた」「破天荒ミュージシャンでーす!」と笑いを交えて反論しました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「岡崎体育真面目なんだww」「岡崎体育、暴露されてんのおもろすぎるwww」「岡崎体育のキャラが強くないうえに面白くないとまで言われるww」などの声が上がりました。

「キャラが強い」人物の話題から、岡崎さんの意外な一面が暴露されてしまった今回の放送。岡崎さんの礼儀正しさに驚きつつ、Twitterの「破天荒ミュージシャンでーす!」との反論には思わず笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210615010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.