堂本光一の目覚まし音楽あるあるに「わかる」の声!好きな曲を目覚ましにしない理由は何!?

投稿日:2021/03/02 10:11 更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。3月1日の放送は、堂本光一さんが担当しました。今回の放送では、光一さんが毎朝どのように起きているのかが明らかになりました。

■堂本光一、好きな曲を目覚ましにしない理由は何!?


今回の放送でも、ファンが気になる様々な話題が飛び出しましたが、特にエンディングトークでは、光一さんのプライベート感あふれるアドバイスが。

リスナーからのお便りで「朝が弱くて起きられなかったので、目覚ましを(THE ALFEEの)『星空のディスタンス』にした。飛び起きるようになった」という報告が上がると、光一さんは「ダダダ~ンダ~ダ~」などと曲のメロディや歌声を真似しつつ「確かにね。少年隊の『ABC』っていう曲も、なかなか起きられますよ。『ウ~!A~!』っていうね。ビクッ!ってします(笑)」とコメント。

さらに「あと、KinKi Kidsで言うと『夏の王様』。飛び起きますね。あと『ジェットコースターロマンス』も、なかなか飛び起きるんじゃないですか?」と、自身の楽曲で目覚ましにお勧めの曲を挙げていました。

一方で「でもね~好きな曲を目覚ましにするの、嫌なんですよね。その曲を嫌いになるから。『うわ~朝や。起きなあかん』みたいなイメージになるじゃないですか」という光一さんは、好きな曲を目覚ましにはしていないのだとか。

最近では、お気に入りのゲームの音楽を目覚ましにしているらしく「それで起きられます。全然うるさくなくて、癒しの音なんですけど。静かな音で『ビクッ!』としないから、快適に起きられる。それも手ですよ?一回、静かな音で起きられるかどうかチェックしてみて、起きられなかったら困るから、一応、5分後にうるさい音が鳴るようにしておいて。静かな音で起きられるのであれば、そっちの方が穏やかに起きられるからいいですよ。心臓に悪くない」と語っていました。

■堂本光一の目覚まし音楽あるあるに「わかる」の声!

光一さんの目覚まし事情が明らかになったところで、ネット上では「わかるわ…好きな曲を目覚ましに絶対したくない…嫌いになるからw」「目覚ましを何回かけても起きられない私の最終兵器は、『ジェットコースターロマンス』です!」「KinKiの曲を目覚ましにしてるけど、聞き惚れちゃって起きられないときがあるw」などの声が上がっていました。

目覚ましの音楽としてお勧めの曲を次々と挙げていた光一さん。もしかしたら光一さん自身も、確実に起きられる目覚ましの曲を模索していた時期があったのかもしれませんね。

最近では、静かなゲームの音楽で穏やかに起きているという光一さんですが、そうしたプライベートが垣間見えるエピソードにときめいたファンも多かったのではないでしょうか。

次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
KinKi Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210302000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.