意外な交遊関係!?松任谷由実とホリケンが「マブダチ」aikoの激白に有田哲平が対抗心「ゆずと一緒だった」

投稿日:2021/03/02 9:54 更新日:

3月1日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、シンガーソングライターのaikoさんがゲストとして登場。aikoさんがネプチューン・堀内健さんとの交友関係を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■松任谷由実とホリケンが「マブダチ」aiko激白!

今回のゲスト、aikoさんがスタジオに現れると「お久しぶりです」と挨拶をしたネプチューン・堀内健(以下:ホリケン)さん。これを見ていたくりぃむしちゅー・有田哲平さんは「健ちゃんは久しぶりなの?」と2人の交友関係を尋ねました。

ホリケンさんは「俺達、ラジオの時に同じ、違う曜日でやってて、たまに一緒にゲストで行ったり来たりして、ジングルの曲とか作ってくれたよねaikoちゃんが」とaikoさんに話しかけます。

すると、aikoさんは「私、デビュー当時は芸能界の人達ってちょっと性格悪い人達しか上に行けないと思ってんです。でも、初めてネプチューンの皆さんに会った時に天使がいたと思ったくらい、CM中も皆さんすごく話しかけてきてくれて、すごい緊張してたんですけど」と初対面の時の思い出を振り返りました。

また、aikoさんは「1回だけありました、ホリケンさん1時間ぐらい遅れてきて…。ユーミンとかとお食事してて」と松任谷由実さんを交えて食事に行ったことを明かすと、上田さんは「何でそこに健が入ってんすか?」と率直な疑問をぶつけます。

これに対して、aikoさんは「ホリケンさん、ユーミンと仲良し」と言い、ホリケンさんも「仲良くさせてもらってるし」と頷いていました。

意外な交友関係を知り、他の"しゃべくりメンバー"は驚愕。ホリケンさんは「ユーミンとマブダチだぞ!」と自慢気でした。

■有田哲平が対抗心「ゆずと一緒だった」

ここで、有田哲平さんが「我々もね…覚えてます?」と話しかけるとaikoさんは「もちろんです」と応えます。上田さんによると、共通の知人のディレクターの結婚式でaikoさんと一緒になったそうです。

aikoさんは「その時にゆずの2人と3人で一緒に歌を歌って」とこの結婚式には他にも豪華な出席者がいて、コラボが行われたことを明かしました。そこで、有田さんはホリケンさんに負けじと「ゆずと一緒だった」と自慢します。

すると、ホリケンさんは「aikoちゃんね、俺が結婚する時、留守電に歌を歌ってくれたの『ホリケンさん、良かったね〜』みたいな。わざわざオリジルナルソング」と自慢話で有田さんに対抗しました。

有田さんも「その結婚式、一瞬ちょこっとだけ挨拶させてもらって、歌を歌っていただいたのね、そん時ね」と話を切り出すと、上田さんもaikoさんが「カブトムシ」を歌ってくれたと主張します。

続けて、有田さんは「だから『感動しましたわ』って言ったら『いつでも呼んでください私、歌いますから』『カラオケとかでもいいんですか?』って言ったら『いつでも言ってください』って言ってくれた一瞬それだけ…。だけど、めっちゃくちゃいい人っていうのが伝わった。一緒にラジオとかやんなくても伝わった」と自慢話が止まらなくなり、上田さんから「何の対抗心だよ!」とツッコミを入れられていました。

■意外な交友関係が「強い」と話題

今回の放送について、ネット上では「ホリケン、ユーミンとマブダチなの強い(笑)」「しゃべくり、ゆずの話題出してくれた、あの時の結婚式のことだぁ〜」「aikoが ユーミンと仲良しで ホリケンもユーミンと…。もしや悠仁の話出る?と話してたらまさかの ゆずの話!娘と一瞬騒いだ」などのコメントが上がっています。

ホリケンさんが松任谷さんと仲が良いと自慢話をしたのに対して、有田さんが対抗するのが面白かったですね。

また、aikoさんが話上手でついつい聞き入ってしまった人も多かったのではないでしょうか。改めて、aikoさんの魅力にハマったという人もいたようです。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0068508

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.