ジャニーズタレントは"普通の恋愛"が出来ない?「よっぽど君らの方がしてるやろ」KinKi Kids堂本光一の一言が話題

投稿日:2021/01/19 11:08 更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。1月18日の放送は、堂本光一さんが担当しました。今回は、クスりと笑える錦織一清さんの話や、恋愛相談に対するドSなアドバイスなど、光一さんらしさが満載の内容に満足したファンが多かったようです。

■堂本光一のいい匂い伝説とは?光一と東山紀之さんは「華麗臭」がすごい?

昨年12月から、東京・帝国劇場で上演されている舞台『DREAM BOYS』の演出を手掛けた光一さん。この作品に出演しているKing&Princeの岸優太さんや神宮寺勇太さんが「光一くん、なんかいい匂いがする。男っぽいシャンプーの匂いみたいな」と話していたということが、リスナーからのお便りで明らかになりました。

光一さんは「そうなん?何やろうな?そんな匂いを発してるのかどうか…もう最近、カレイシュウがすごいですよ。"華"の"麗"と書いて"華麗臭"ね(笑)」とコメント。「昔、(少年隊の)錦織さんが『ヒガシ(東山紀之さん)から華麗臭が出てる』って言ってた。さすが、上手いなと思いましたけどね」と語っていました。

これに対しネットでは、「かつて錦織さんが東山さんを称して言われた『華麗臭』…素敵な表現だなぁ」「華麗臭w錦織さんお上手!光一くん、面白いお話ありがとう」「時々繰り出される、ニシキさんネタが面白い!」などの声が多数上がっていました。

■光一の大人なアドバイスに「説得力ある」の声

リスナーからの相談に、光一さんが鋭いアドバイスを送る「光一のドSでアドバイス」では「職場の同僚で、気に入らないことがあるたびに何かと口実を付けて遅刻や欠勤を繰り返す人がいて、対処に困っている」というお悩みが寄せられました。

光一さんは「非常に難しい問題ですね~…その人が遅刻や欠勤をすることで、周りとか自分が非常に迷惑を被るのであれば、言う必要性があるかもしれないけど、もしそうでないなら放っておいたらいいんじゃないですか」とコメント。

さらに「もし、迷惑とかはかけてないけど『そういう態度がムカつくな』という風に思うのであれば、人の振りを見ているよりも『じゃあ自分はどうなんだろ』『自分はほんまにできてるのかな』ってことを見つめなおすのがいいと思いますよ」「意外と、人のことに目がいきがちな時って、実は自分のことが見れてなかったりすることもありますからね」と冷静なアドバイスを送っていました。

これに対しネットでは「光一さんのアドバイス、本当に説得力あるなぁ…」「自分と直接関わった事のないお便りに対しても、いつだって誰かのせいにしたり誰かを悪く言ったりしない、光一さんの思慮深さが大好き」などの声が上がっていました。

■ジャニーズタレントは"普通の恋愛"が出来ない?「よっぽど君らの方がしてるやろ」光一の一言が話題

続いて、交際歴一年半の恋人に対し、相手のことは人間として大好きだけれど、ドキドキ感がなくなってきたと言うリスナーからのお悩み相談について「あの…何で恋愛の相談を、我々のような人にするのかが、僕は謎です」と苦笑する光一さん。

「ほんまに謎。よっぽど、普通の恋愛を君らの方がしてるやろ、って話ですよ。ですので、お答えしかねます」とばっさりと言い切っていました。

こうした発言に対し、ネット上では、「バッサリ切る光一さんがドSで好き!」「恋愛相談を拒否る光ちゃんに笑ったw」「普通の恋愛してない我々に聞くことじゃない、って言われてホッとしてる自分がいる」などの声が上がりました。

この発言だけ聞くと、ドSな回答に思われがちですが、ジャニーズのアイドルとしてファンの夢を壊さないように配慮した光一さんなりの優しさだったのかもしれませんね。

次回は堂本剛さんが担当するようなので、楽しみですね。

【番組情報】

KinKi Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210119000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.