「チッ挨拶あらへん」千原ジュニア、ナイナイ岡村との真相語る!宮迫から「帰れ帰れ」と追い出され…

投稿日:2021/01/19 12:37 更新日:

1月18日、千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」では、ナインティナイン岡村隆史さんとの事件や、大ケガを負ったバイク事故について現場を歩きながら真相を語る動画が公開され、話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■「チッ挨拶あらへん」千原ジュニア、ナイナイ岡村との真相語る!宮迫から「帰れ帰れ」と追い出され…

今回の動画は、ジュニアさんが上京した頃住んでいたマンションを巡る企画の第2弾。ジュニアさん自ら車を運転しながら、東京都港区の飯倉片町にやってきました。

昔住んでいたマンションの前に到着し、ジュニアさんは当時の思い出エピソードを語ります。

ある日、ジュニアさんがマンションに帰ってくると1階にある「ZEST」というお店で雨上がり決死隊の宮迫博之さんとナインティナインの岡村さんが食事をしていたそうです。

二人に挨拶に行ったジュニアさん。その後いったんは帰ったものの、酔っぱらっていたこともあり「チッ挨拶あらへんかったか岡村くん」と思ったとのこと。

そして「アカン、やっぱ腹立つ」と思い、わざわざZESTに戻り、岡村さんに「なんかおかしない?」とふっかけますが、宮迫さんから「帰れ帰れ!」と追い出されてしまいます。

後日、テレビ番組のロケバスの中で、宮迫さんから「(おかしいのは)お前や!(ジュニアさんと宮迫さんがしゃべっている間、岡村さんは)深々と挨拶してたがな!」と言われてしまったそう。

その後、かなり年数を経てやっとテレビ番組で岡村さんに会うことができたジュニアさんは、当時のことを謝ったと言います。

■現場を歩きながらバイク事故の真相を語る千原ジュニア「顔面ぐちゃくちゃ」

そして、次はジュニアさんがバイク事故を起こした現場付近に到着。2001年3月26日、ジュニアさんはバイク事故で大ケガを負い、その当時の様子について現場を歩きながら事細かに説明していきます。

事故当日、吉本興業本社で仕事をしていたジュニアさん。夜10時すぎになりバイクで家に向かっていた時、事故は起きます。

事故現場の道路を指さしながら「もうギア上げていってるわな、この辺り」と言い、まるで追体験するかのように説明しました。

「このあたりに停まってたタクシーの横抜けようと思ったら(タクシーが)出てきた」と、事故の瞬間を語ります。

当時ジュニアさんのバイクは修理から戻ってきたばかりだったそうで「またこれ修理出すのも時間かかる」と思い「もうちょっと頑張ってみよか~」とタクシーの横から逃げようとしたそうです。

しかし、気が付いたら道路脇の車止めに顔面をぶつけていたとのこと。スタッフから「記憶ってどこまで覚えてるんですか?」と聞かれると、ジュニアさんは「記憶ってもう、これ」と縁石に顔をぶつけるポーズをします。

その間わずか1、2秒の出来事ですが、ジュニアさんは「血ぃドカーンて出て」「とにかく起きてバイク動かしてどけなあかんわと思うけど、一切動けなくて」「顔面ぐちゃぐちゃ」と、事故の瞬間の記憶を鮮明に語っていました。

■千原ジュニアのリアルな語りに視聴者「鳥肌立った」

ジュニアさんが当時の真相を語る今回の動画に対し、ネット上では「ジュニアさんから岡村さんの話を聞くのって凄い新鮮!」「住んでた家たどる企画、その人の人生擬似体験できて神企画やな」「再現Vみたいなの鳥肌立った」との声が上がっています。

聞いているだけでまるで当時の出来事が目に浮かぶようなジュニアさんのトーク術に聞き入った視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
千原ジュニアYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WeWD0tun00I
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.